具体的な業務内容
【東京】医療機器マーケティングコミュニケーションマネージャー◇医療介護製品普及に貢献◆キャリアアップ
〜製品ローンチやキャンペーンの企画・推進/患者の生活の質(QOL)を高める/グローバルとの密な連携〜
■業務概要:
同社は1957年にスウェーデンで設立され、患者の移動支援、衛生管理、感染予防、褥瘡予防などの分野で革新的なソリューションを提供しています。このたび、同社の日本市場でのブランド認知度向上と営業支援を担うマーケティングマネージャーを募集します。グローバル戦略をローカライズし、デジタル・オフライン両面でのマーケティング施策を企画・実行していただきます。
■職務詳細:
製品ローンチやキャンペーンの企画・推進
営業資料・製品リーフレット・動画などの制作管理
展示会・学会・セミナーの企画・運営
ウェブサイト・SNS・メールマーケティングの運用
KPI管理と効果測定
日本のマーケティングチームと連携し、ブランドガイドライン遵守
■組織体制:
現在、マーケティング部門は経験豊富なマーケティングアシスタントと共に活動しています。マーケティングコマーシャルマネージャーとして、同社のCCO、グローバルCCOやそのほかステークホルダーとの連携を強化し、日本市場での製品認知度向上を目指します。また、代理店やエンドユーザーとのコミュニケーションを通じて、製品の効果的なプロモーションを推進します。
※一部出張対応もございます。
■企業の特徴/魅力:
同社は、世界100カ国以上で医療機器とケアソリューションを提供するリーディングカンパニーです。「Empowering Movement(可動性の追求)」を理念に掲げ、患者の生活の質(QOL)を高める取り組みを推進しています。社員の成長を支える研修制度や柔軟な働き方を提供し、世界各国で「Great Place to Work」認証を取得しています。同社で働くことで、グローバルな視点で医療の発展に貢献できるやりがいを感じることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例