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    • 株式会社ペイロールの求人情報(【長崎/未経験歓迎】給与計算の運用・窓口担当◆大手の給与計算業務などを受託◆年休127日/在宅勤務可【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ペイロール

    【長崎/未経験歓迎】給与計算の運用・窓口担当◆大手の給与計算業務などを受託◆年休127日/在宅勤務可【dodaエージェントサービス 求人】

    【長崎/未経験歓迎】給与計算の運用・窓口担当◆大手の給与計算業務などを受託◆年休127日/在宅勤務可【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/12/15
    • 掲載終了予定日:2026/03/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【長崎/未経験歓迎】給与計算の運用・窓口担当◆大手の給与計算業務などを受託◆年休127日/在宅勤務可

    【業界トップ・パイオニアとして市場を牽引/取引先は超大手メイン/在宅勤務可能/年休127日・土日祝休/残業時間26h程/フレックス制度有】

    ■業務内容:
    お客様企業の給与計算の運用をお任せします。
    人事であるお客様と日々コミュニケーションを取りながら、給与計算に必要なデータ処理をご対応いただきます。
    ルーティン作業だけでなく、常に変化する顧客の状況や課題を把握し、精度向上・効率化・属人化防止に向けた提案をすることで運用を最適化し、顧客満足度を向上します。
    顧客への提案力や、業務改善力・システム理解力など、幅広いスキルが身に付く仕事です。

    ■業務詳細:
    (1)スケジュール管理:給与計算のスケジュールに沿った、毎月の勤怠管理スケジュールを顧客とすり合わせます。
    (2)問合せ対応:顧客人事担当者からシステムの操作方法や課題の対応方法などについての問合せに回答します。
    (3)課題管理:発生した課題についての改善提案から解消までの実行、管理を行います。
    (4)定例報告:担当顧客と月ごとの勤怠管理運用業務の結果報告を実施します。
    (5)規程変更対応:顧客要望をヒアリングし、他部門と連携して勤怠計算ロジックの追加、修正を行います。

    ■キャリアパス:
    サブ担当者として業務を覚えた後に、メイン担当者として担当顧客を持っていただきます。徐々に難度が高い顧客を担当しながら、スキルアップを目指します。
    成長に応じて、マネジメントを目指す方は5人前後のチーム率いるリード職を、スペシャリストを目指す方は技術面からチームを支えるテクニカルマネジャー職への昇格することが可能です。

    ■働く環境:
    ◎新卒・中途関係無く、成果・実績を出した社員を公正に評価する環境があります。経営層との距離も近く、フラットに意見を発信できる社風です。
    ◎年休127日で、在宅も週2回可能、フレックスタイムの導入で、メリハリのある働き方を推進しています。
    ◎育児・介護による勤務時間短縮制度は、子供が小学校を卒業するまで1日3時間迄適用されます。また、妊娠時にも1日2時間までの勤務時間の短縮を認めるなど、ライフイベントを積極的にサポートします。


    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      \業種未経験歓迎・職種未経験歓迎/

      【必須要件】
      ・社会人経験2年以上
      ・顧客対応の実務経験 (BtoB、BtoC限らず)
      ・Excel使用経験(関数・VLOOKUP等の中級レベル)

      【歓迎要件】
      ・顧客への提案業務のご経験
      ・業務やシステムの運用・改善のご経験(分野は問いません)
      ・勤怠管理や給与計算の実務経験(ほとんどの社員は未経験で入社していますので、未経験の方も歓迎です)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      長崎県

      <勤務地詳細>
      長崎BPOセンター
      住所:長崎県長崎市出島町1-41 クレインハーバー長崎ビル4階
      勤務地最寄駅:長崎電軋線/出島駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜14:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      ■残業:月平均26時間程度

      給与

      <予定年収>
      320万円〜500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):240,000円〜374,000円
      固定残業手当/月:27,795円〜43,305円(固定残業時間15時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      267,795円〜417,305円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力・前給を考慮の上、当社規定により決定します。
      ■昇給:年1回
      ■インセンティブあり


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数127日

      完全週休2日制(土日)、祝日、社員指定休日(年間5日間)、年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、育児・介護での勤務時間短縮制度(小学校卒業まで1日3時間可)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限50,000円/月
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■OFFJT、OJTと合わせて業務を学んでいきます。
      ■選択型社外研修受講可能です。

      <その他補足>
      ■役職手当、財形貯蓄
      ■選択型確定拠出年金
      ■社員持株会制度
      ■育児休暇制度、介護休職制度
      ■福利厚生クラブ加入
      ■健康保険組合提携の保養所・施設利用可
      ■育児・介護での短時間勤務制度(育児の場合、小学校卒業まで1日3時間以内)
      ■妊娠時の時差・短時間勤務制度
      ■服装:ビジネスカジュアル
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ペイロール
      設立 1989年4月
      事業内容
      【事業内容】
      「働き方改革」や「グローバル人事」など、社会がめまぐるしく変化する中、日本企業の人事部門の大多数は、まだ約7割の力を給与計算や付随する社員対応に費やしていると言われています。
      ペイロールは、「企業社会のソフトインフラとして、日本で働く人がいきいきと成長できる環境を支える」というビジョンを掲げ、大手企業を主要顧客とするHR-BPaaS (Business Process as a Service)ベンダーです。
      BPaaSとは、従来のSaaS とアウトソーシングを組み合わせた新しいプロダクトカテゴリーで、欧米でもその成長が注目されています。
      現在、給与計算業務で日本唯一のBPaaSベンダーとして30年の実績があり、すでにシェアNo.1ですが、ビジョンの実現に向けてさらなる圧倒的なシェア拡大を目指しています。

      【マーケットの将来性・経営の安定性】
      経費削減や、コア業務への集中のため、給与業務などの専門性の高い業務は外部のプロへアウトソースする戦略を取る企業が増加トレンドであるため、マーケットの将来性が高いです。給与アウトソーシングの市場規模は約1兆円、労働人口6600万人のビッグマーケットです。給与計算アウトソーサーは米国では法人70%が利用しているのに対し、日本ではまだ13%と大きな開拓余地があり、国内ではまだブルーオーシャンのマーケットと言えます。

      ■業界No.1の受託実績
      日本初の給与業務専門のフルアウトソーサーです。1990年代半ばにビジネスを開始して以来、リーディングカンパニーとして業界をリードし続けてきました。現在114万人の給与計算サービスを受託し、業界No.1の実績を誇っています。(代表的な取引先:日本マクドナルド株式会社、カルビー株式会社、大王製紙株式会社、日本マイクロソフト株式会社、日本KFCホールディングス株式会社、株式会社鳥貴族、株式会社Francfrancなど)

      ■対応範囲の広さ<フルスコープ型アウトソーシング>
      北海道に大規模な事務処理センターを構えることにより、給与計算だけでなく、申請書等の受発送やクライアント従業員様からの各種問合せなどもペイロールが直接対応。コンピュータが行う仕事に留まらず、人が担う複雑な仕事もサポートするため、お客様の業務負荷を大幅に軽減しています。
      資本金 320百万円
      売上高 【売上高】9,723百万円
      従業員数 1,073名
      本社所在地 〒1350063
      東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11F、12F
      URL https://www.payroll.co.jp/
    • 応募方法