具体的な業務内容
【長崎/未経験歓迎】給与計算の運用・窓口担当◆大手の給与計算業務などを受託◆年休127日/在宅勤務可
【業界トップ・パイオニアとして市場を牽引/取引先は超大手メイン/在宅勤務可能/年休127日・土日祝休/残業時間26h程/フレックス制度有】
■業務内容:
お客様企業の給与計算の運用をお任せします。
人事であるお客様と日々コミュニケーションを取りながら、給与計算に必要なデータ処理をご対応いただきます。
ルーティン作業だけでなく、常に変化する顧客の状況や課題を把握し、精度向上・効率化・属人化防止に向けた提案をすることで運用を最適化し、顧客満足度を向上します。
顧客への提案力や、業務改善力・システム理解力など、幅広いスキルが身に付く仕事です。
■業務詳細:
(1)スケジュール管理:給与計算のスケジュールに沿った、毎月の勤怠管理スケジュールを顧客とすり合わせます。
(2)問合せ対応:顧客人事担当者からシステムの操作方法や課題の対応方法などについての問合せに回答します。
(3)課題管理:発生した課題についての改善提案から解消までの実行、管理を行います。
(4)定例報告:担当顧客と月ごとの勤怠管理運用業務の結果報告を実施します。
(5)規程変更対応:顧客要望をヒアリングし、他部門と連携して勤怠計算ロジックの追加、修正を行います。
■キャリアパス:
サブ担当者として業務を覚えた後に、メイン担当者として担当顧客を持っていただきます。徐々に難度が高い顧客を担当しながら、スキルアップを目指します。
成長に応じて、マネジメントを目指す方は5人前後のチーム率いるリード職を、スペシャリストを目指す方は技術面からチームを支えるテクニカルマネジャー職への昇格することが可能です。
■働く環境:
◎新卒・中途関係無く、成果・実績を出した社員を公正に評価する環境があります。経営層との距離も近く、フラットに意見を発信できる社風です。
◎年休127日で、在宅も週2回可能、フレックスタイムの導入で、メリハリのある働き方を推進しています。
◎育児・介護による勤務時間短縮制度は、子供が小学校を卒業するまで1日3時間迄適用されます。また、妊娠時にも1日2時間までの勤務時間の短縮を認めるなど、ライフイベントを積極的にサポートします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成