具体的な業務内容
【東京】環境Saasのカスタマーサクセス/空調現場支えるDX・顧客要望対応◎大手空調メーカー共同開発
□■大手空調メーカーと共同開発◎環境SaaS「RefNEXT」導入企業へのアフターフォロー担当■□
当社は大手空調メーカーと共同で国内初の環境SaaS「RefNEXT」を開発・提供しています。
このサービスは、エアコン等に使われる「冷媒」の管理を最適化し、地球温暖化抑制に貢献することを目指しています。この度、当社にて企業様のアフターフォロー担当を募集いたします。
■「RefNEXT」とは:
フロンに関する情報を一元管理し、回収・再利用をスムーズに進める仕組みを提供する環境SaaSです。大手グローバル空調メーカーとの共同事業に加え、官民連携の支援も受けながらサービスを開発できています。
■業務内容:
当社の環境SaaS「RefNEXT」を導入した企業に対して、プロダクト導入から定着・活用支援まで一気通貫でサポートします。カーボンニュートラル社会実現に向け、フロンの適正管理・再生利用を支えます。
■具体的には:
・オンボーディング支援(導入初期の操作案内など)
・お客様の声をもとにしたプロダクト改善の要件定義・優先順位づけ
・開発・カスタマーサポートメンバーとの連携
・問い合わせ対応(チャット/メール/電話)
■魅力:
・業界トップクラスの企業との共同事業による信頼性と影響力の大きさ
・顧客支援で得た情報を元に、サービス開発にも貢献可能
・顧客企業の現場責任者とも対話し、業務改善やDX推進を共に進められます
・海外展開も並行して進めています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例