具体的な業務内容
【未経験歓迎】内勤セールス ※年休128日/残業月20h未満/プレオウンド・ECブランドショップ
【国内・海外160店舗以上展開/9割以上が未経験入社・教育体制◎/東証グロース上場/月10日休/キャリアパス◎】
※WLB重視の方歓迎!/長期休暇も取得可/産休育休取得率100%/転勤なし※
■業務内容
当社が運営するプレオウンド・ブランドショップ「ALLU」のECサイトにおいて、商品の問い合わせなどを行ったお客様へアプローチし、オンライン商談を通じて購入につなげるセールス業務を担当いただきます。
【具体的な業務内容】
〇ECサイト上で商品を閲覧・問い合わせをしたお客様へ、メール・LINE・電話を活用しフォロー提案を実施
〇お客様のニーズをヒアリングし、該当商品または類似商品の提案を行う
〇オンライン商談(ビデオ通話)で商品を実際にお見せしながら、商品の魅力や状態を説明し、購入まで伴走
〇商談後のフォロー、提案商品の追加案内など、リピートにつながるコミュニケーションの実施
【1日の想定対応件数】
〇オンライン商談:約3件
〇メール・LINE対応:約20件
〇電話対応:約5件
■組織構成
オンライン販売部UX課:課長/1名(男性)、セクションスペシャリスト/1名(女性)、チーフ/2名(女性)、メンバー/8名(男性5名/女性3名)、派遣社員2名(男女各1名)
■未経験でも挑戦できる環境:
ブランドやアイテム知識について学ぶ導入研修や商品研修をはじめ、充実した研修を用意しています。また、スムーズに仕事を進めることができるよう様々なシステムを導入しており、「トレンドによって価格が変化するから難しそう」というイメージがある値付けについても、社内データベースを元に判断が可能となります。
■キャリアパス:
部門内でのマネジメントやスペシャリストへのキャリアは当然、社内公募制度を利用し他部署へのキャリアチェンジも可能です。
■就業環境:
年間休日128日、月平均残業時間20時間未満となっております。月10日のシフト休で夏季休暇・冬期休暇の長期休暇も取得可能でワークライフバランスが整った環境です。
■同社の魅力:
東証グロース上場であり、ラグジュアリーリユース買取専門店並びに圧倒的顧客基盤を誇るBtoBオークションプラットホームを展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成