具体的な業務内容
足立区◆未経験◎営業事務(セールスアシスタント)家庭と両立◎17:15定時/残業ほぼ無/土日祝休
【セールスアシスタント・残業時間5〜10時間以内・ワークライフバランスを保てる環境】
■職務内容:
入社後は研修として時間を掛けて営業事務としての自社製品、仕入商品の受発注業務を通して
基本的な商品知識と販売業務スキルを身に付けるて頂きます。
その後は当社営業マンのセールスアシスタントとして日々の販売単価入力、簡単なお客様への見積もり作成、
伝票処理作業、各仕入先様への特価依頼書などを担当営業と相談してLINEやメールで送る仕事です。
当社営業マンの日々の事務作業の補佐が主な仕事内容です。
・はじめの一年間は仕事を把握する為に営業事務の仕事もやっていただき、その後は
営業のアシスタントとして営業をフォローしていただきます。
※入社後の研修期間中は営業事務としての通常業務を行って頂くこととなりますが、セールスアシスタント業務ではお客様と直接話す機会は極端に少なくなります。仕入先メーカー様、当社営業担当との日々やり取りが主体となります。
■組織構成
2023年11月1日より東京営業所開設!!
30代を中心に営業2名、営業候補1名、営業事務5名が在籍。
営業事務は1名採用予定。
\事務未経験入社の方も活躍中です★/
意欲さえあれば営業事務として十分活躍できます!
■キャリアパス:
年に1回の人事評価で公平に成果を判断します。
等級によって役職が上がっていくので、高いモチベーションで臨めます。
もちろん中途入社のハンデは一切ありません。
■糸久商工株式会社について:
建築現場の大規模高層化・省力化、等により建築資材も多様化し、多品種化、高機能化が求められる様になりました。同社は大型ショッピングモールや一流ブランドの店舗等でも使われている建築資材専門商社として、取り扱い品種の増加と共に業績も順調に成長してきました。得意先である内外装工事会社、特殊金物工事会社からの多岐に亘る要望、既製品では間に合わない部材の加工依頼にも高度な製造技術(特許を含む)で対応しています。「買手良し、売手良し、社員良し」を経営理念とし、同社に関わってくださる皆様と共存共栄できるように、確たる技術力、納期厳守の営業方針を継続し、建築業界の一翼を担うべく努力していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成