具体的な業務内容
【団体保険の経験歓迎】福利厚生保険制度の企画・運営・導入支援/NTTファシリティーズG/大手顧客中心
〜保険業界出身者歓迎◎/大手クライアントを中心!、多くの人々の生活を支える福利厚生制度やサービスの企画・運営/NTTファシリティーズとソニーピープルソリューションズの合弁会社で安定基盤/テレワーク可〜
■業務内容:
全国に事業を展開する大手クライアントを中心に、従業員向け福利厚生保険制度の企画・運営・導入支援をご担当いただきます。
<具体的な業務>
・福利厚生保険制度の販促企画
・保障制度の企画設計(既存保障制度の改定、新規保障制度の導入)
・利用率向上に向けたキャンペーン企画やマーケティング施策の企画・実行
・福利厚生保険制度の構築・運営おける顧客担当者との連携
・従業員のライフプランや生活支援を目的とした福利厚生メニューの開発
・クライアントのニーズに応じた保険制度の提案や設計支援
・従業員向け説明会の企画運営 など
※選考を通して、メンバークラスかリーダークラスかを判断し適切に業務をお任せいたします。
■入社後について:
入社3か月〜半年程度はは保険制度の募集対応を中心に担当しながら、業務の全体像や進め方を理解いただきます。その後、これまでのご経験や習熟度に応じて順次お任せする業務を決定していきます。分からないことはメンバーに聞きやすい環境ですので、安心して業務のキャッチアップをすることが可能です。
■配属先について:
今回募集する組織には8名の社員が在籍しており、専門領域が異なる少数精鋭のメンバーで幅広い領域をカバーしています。風通しもよく協力しあいながら、課題に対し真摯に向き合い、チャレンジしていける環境です。
<配属先部署>配属部:65名程度/配属課:8名
■働き方:
・月間フレックスタイム制(コアタイム9:30〜15:30)
・年間休日125日(完全週休2日制)
・テレワーク可(入社後、業務引継ぎ等までは出社頻度は多くなります)
・残業:30h程度/月
■当社について:
当社はNTTファシリティーズとソニーピープルソリューションズの合弁会社として2019年に生まれました。働き方やオフィスの変革、環境負荷低減、災害リスク対策などを通じて社会課題の解決に挑戦し、NTTグループをはじめ、多様な業界のお客様を支援しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例