具体的な業務内容
【DXエンジニア】サーバーサイド開発/エンドユーザーと折衝/金融機関向けDX推進/在宅・リモート可
コールセンターシステムの開発(オンプレ、クラウド)を通じて、様々な業界のコールセンターDX化に貢献いただきます。
主に金融機関のコールセンターを運営するエンドユーザに対して、業務効率化・人的コスト削減を実現するシステムの導入・開発を行っています。具体的には「IVRによる顧客応対の自動化」、「CTI連携によるオペレータ業務効率化」などです。
■なぜやるのか
テレワークや在宅勤務が一般化した現在、人手不足などにより運営方法の見直しを迫られるコールセンターが増加しています。
こうした中で注目を集めるのが、クラウドを活用したコールセンターシステムです。
当社は国内最大メーカーとパートナーシップを組み法人向け電話システムの開発を20年来行っており、そのノウハウを生かした電話関連システムの開発が強みのチームです。
その領域のプロフェッショナルとして、要件定義フェーズからエンドユーザの業務部署や情報システム部の方々との直接的なやり取りを通して、お客様の要望を叶える最適な仕様の提案を行っています。
■チームについて
私たちチームはお客様を課題解決に導く次世代のコンタクトセンターを提案〜導入する「クラウドコンタクトセンターソリューションのプロフェッショナル」を目指しています。
事業拡大に向けて既存案件とは別に、サービスやプロダクトの企画・推進を実行できる体制を構築中で、「将来に向けて何をすれば事業が成り立つのか」を自ら考えるチームをつくりたいと考えています。
プロフェッショナルを目指して私たちと一緒に働く仲間を今回募集することになりました。
■業務内容
要件定義からリリースまで全ての工程に携わっていただきます。小規模案件(1〜2名)から大規模案件まで幅広く対応しておりますが、小規模案件の場合は要件定義からではない場合もあります。
基本的には、開発機能のうち1つないしは複数の担当者としてアサインします。
プロジェクトリーダーになると、メンバーの進捗管理・品質管理、顧客との仕様やスケジュールの調整・レビュー対応も担当します。
また、早期にプロジェクトマネジメントを経験できる環境です。
請負開発であるため、「お客様との折衝」「プロジェクトのQCD管理」の両面でプロジェクトを牽引するリーダーを目指していただきます。
変更の範囲:【職務内容の変更範囲:会社の定める業務】
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境