具体的な業務内容
【フルリモート】イベントマーケティング担当◆大型イベントの戦略立案~実行/地方創生に貢献
■募集概要:
当社は、「地方の企業が世界を変える」をミッションに、地方や地方企業の可能性を信じ、地方企業と共に成長&挑戦し、地方に新たな価値を創出するために、カンファレンスを開催してきました。
これまでも「KAIKOKU」や「LOCAL CAREER FORUM」などの大型カンファレンスを開催してきましたが、今後も地方に対する関心と行動を喚起するために、定期的なカンファレンス開催を予定しており、そのカンファレンスをリードいただける方を募集します。
本ポジションでは、当社が主催する大規模カンファレンス(年4回を予定)の企画から運営までを一貫して担当いただきます。イベントを通じて、地方の魅力や可能性を発信し、地方に興味を持つ企業や人々の参加を促進することが主なミッションです。
■具体的な業務内容:
(1)大型イベントの戦略立案から企画、実行のリード
・「KAIKOKU」や「LOCAL CAREER FORUM」など既存イベントの戦略立案から企画、実行のリード
・新規イベントのコンセプト設計、ターゲット設定、戦略、企画立案
・イベント全体のKPI設定(例:集客数、リード獲得数、参加率等)
・集客およびマーケティング活動
(2)イベントの集客戦略策定および実行
・広告(Web広告・SNS広告)やPRを活用したプロモーション
・過去イベントデータを基にした参加者ターゲティングおよびリード育成
・イベント運営および管理
(3)イベント当日の運営・進行のリード
・登壇者のアサインやスケジュール調整
・外部パートナー(業務委託・デザイナー・イベント運営会社等)との連携
・イベント後の分析・改善提案
(4)イベントの結果分析およびレポート作成
・次回イベントに向けた改善提案の立案
(5)その他
・営業チームが企画するウェビナーや小規模イベントのサポート業務
・地方企業や学生向けイベントのサポートや共同実施
■職場環境:
2025年9月1日時点で、関わるメンバーは約30名(前職:ユーザベース、Salesforce、リクルート、DMM.com、PwC コンサルティング等)で、東京、山形、神奈川、愛媛など様々な場所で働くメンバーですが、オンライン会議やchat等のツールを活用して円滑にコミュニケーションをとって働ける環境だと思います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例