具体的な業務内容
【新浦安】財務経理職◆経営の中枢に関わる将来のリーダー候補/残業平均月10h/年121日休/在宅可
〜ワークライフバランス抜群◎/転勤なし/特殊鋼材専門商社/鋼材販売会社や自動車部品メーカー、建機メーカーへの卸売事業を展開〜
■業務概要:
管理部門のリーダー候補として、管理部門業務をお任せします。
ご入社直後は財務経理業務を中心にお任せをする予定ですが、将来的には、人事・総務業務等、管理部門における中枢の業務にもチャレンジいただけるポジションとなります。
以下、具体的な業務内容となります。
<入社後お任せする業務>
◇仕分け・売掛・買掛等の日次業務
◇月次試算表作成
◇月次決算業務
<将来的にお任せする業務>
◇資金繰り・予算管理・金融機関対応
◇中期経営計画の策定
<人事・総務業務>※全体業務の20〜30%の想定となります。
◇給与計算・社会保険対応〜人材採用・制度設計業務
◇什器管理・施設管理
■入社後について:
財務経理職を中心にひとつずつ業務をお任せいたします。
経理日次業務から、中期経営計画策定まで、スキルに応じてご活躍いただけるポジションとなります。
人事・総務業務についてですが、未経験からご対応頂けるものがほとんどであり、習得の難易度は決して高くなく、徐々にスキルの幅を広げることが可能です。
■組織構成:
総務部は現在5名にて組織されております。
総務部長1名・メンバー4名が在籍しており、将来的には総務部長とともに管理職として組織を牽引いただく予定です。
■こんな方におススメ:
◎経営の意思決定に携わりたい方
∟経理日次業務だけでなく、財務面での予算管理・中期経営計画策定等、将来の会社の方針を決める重要な業務にも携わることが可能です。
◎ご自身のスキルの幅を広げたい方
∟財務経理が中心となりますが、人事・総務業務にも徐々にチャレンジをいただきます。将来的には採用活動・人事制度設計等にも関われる機会もあり、ご自身のスキルの幅を広げることが可能です。
◎ワークライフバランスを保ちたい方
∟年間休日121日、残業平均月10h(繁忙期平均15h)と働きやすい環境が整っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成