具体的な業務内容
【週1在宅可】プロジェクトマネージャー/自社システムの導入前後支援◇子育て×ITの新領域/フレックス
◆◇◆子育て環境の改善に先駆けたKidsTechプロダクト/リモートやフレックス等家族持ちの方も働きやすい環境◆◇◆
■業務内容:
キッズコネクト(自社開発パッケージ) を中心に、システム導入・安定稼働〜導入後改善フォローまでの業務全般をリードしていただきます。
<業務補足>
弊社営業担当者による提案・受注後、システム導入支援とアフターフォローをメインに行っていただきます。具体的には、クライアントと導入に向けたスケジュール調整や操作説明会の実施、各クライアントの運用に沿ったシステム活用提案等を行い、導入後は運用上の課題の整理及び解消に向けた提案・実行を担当していただきます。
また、社内開発部門と連携を取りつつ機能改善等に取り組むなど、サービス自体の品質向上にも関わっていただきます。
<その他補足>
・クライアント:自治体/保育・幼稚園現場
・ご入社後は現在の担当者について業務キャッチアップを行い、半年〜1年を目途にメイン担当としてプロジェクトを推進いただく予定です。
■本ポジションの魅力:
・自社開発プロダクトのため、将来的にはパッケージ機能の改善や最適化へ向けた企画・提案等、プロダクトの上流工程も経験できます。
・子育て×IT・DXで、社会課題を解決したい または 子育て支援領域に携わりたい という想いをお持ちの方には最適なポジションです。
《プロダクト詳細》
・子育てプラットフォーム「キッズコネクト」
補助金・ダッシュボード等の機能を持ち、自治体と保育園などを繋ぐプラットフォーム
企業HPから詳細も是非ご覧ください。
■就業環境:
子どもや家族の幸せを実現すると謳っているため、子どもの運動会があれば休んでいい等、「家族ゴト」を最優先してよい環境です。
■同社について:
【HITOWAホールディングスグループで安定性◎】
まだまだ紙媒体浸透度が高いことによる現場負担解消/業務効率化に向けて、社会問題に切り込む自社開発プロダクトを開発提供。
"社会をもっと良くしたい""誰もが幸せになるプロダクトを創りたい"という想いを持った精鋭されたプロのエンジニア集団。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境