具体的な業務内容
【週4リモート】SNSアカウントプロデューサー/上流戦略に特化◆グロース上場/大手取引多数あり
【デジタルマーケティング・プロジェクトマネジメント経験を活かせる/判断・設計に特化/グロース上場/コーセー様、明治様、NTTドコモ様など大手クライアント案件多数あり】
大手企業125社以上の支援実績を持つSNSマーケティング専門企業。独自のULSSASモデルとデータ分析を強みに、顧客のビジネス成果に直結する戦略設計から実行までを一気通貫で支援します。
■業務概要
クライアントの抽象的な与件を整理し、戦略・KPI設定・初期設計といった上流工程の起点となり、案件全体の推進をリードするポジションです。
▼具体的には:
・案件の与件整理・課題構造化
・目的・KPI設定(UGC数/指名検索数など)
・投稿・クリエイティブの方針づくり(初期設計)
・クライアントとの条件調整・合意形成
・案件全体の進行管理(4〜5件)
■組織構成
20〜30代がメインの部署で、メンバー約20名、ディレクター約10名、プロデューサー5〜7名が在籍。
ロジックに基づいて議論する文化があり、かつ穏やかなメンバーが多く、中途採用者も多数活躍しています。
■ポジションの魅力
◎キャリアの天井がない、実力が正しく評価される
中途から2年で部長、4年で本部長などの事例あり。
◎フレックス、週4リモート可能など、フレキシブルな働き方が可能
※入社から1ヵ月程度は原則出社
◎“判断と設計”に特化、上流工程を専門的に磨ける
運用実務は専任メンバーが担うため、戦略設計と初期設計といった“判断と設計”に集中でき、大きな裁量を持って案件の方向性を決められます。
◎大手企業のSNS戦略を、戦略起点からリードできる
コーセー様、明治様、NTTドコモ様などの取引実績あり(詳細は同社採用HP参照)
◎伴走型支援を重視。投稿代行ではなく、クライアントの売り上げ拡大に貢献できる
■当社の魅力
2000年創業。SNSマーケに特化したグロース上場企業として大手含む多様なBtoC企業を支援。弊社独自のマーケティング支援モデル「ULSSAS」に基づき、データと分析を軸にした“根拠ある提案”ができるのが大きな特徴です。再現性のあるアプローチでクライアントの売上UPやブランド価値の向上にコミットできる環境で、デジタルマーケティングのキャリアアップが目指せます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例