具体的な業務内容
【長野】店長候補/「2ndSTREET」業界No,1◎本部異動の実績多数◆年休120日/残業10H
【東証プライム上場企業/年休120日以上/残業10H/フレックス/各種手厚い手当◎/リユース業界No,1「2ndSTREET」】
\魅力ポイント/
★需要増のリユース業界×業界シェアトップの安定感!
└全国800店舗以上/今後も出店強化予定の需要ある業界で圧倒的地位を確立。複数事業運営で安定した経営基盤を築いています。
★マネジメント/本部職へのキャリアチェンジ実績多数◎
└店舗社員からのキャリアパスが豊富なので、1つの会社でキャリア形成しやすい環境です。
★店舗職で年休120日のレア求人!
└年休120日/1店舗に複数社員配置など働きやすい制度が充実してます。
■採用背景:
2ndSTREETは全国800店以上の実店舗と、オンラインストア(掲載アイテム数、約1,600,000点)で中古品買取と販売を行う総合リユースショップです。洋服(古着)・バッグ・靴などファッションアイテムを中心に家具・家電・生活雑貨まで幅広くお取り扱いしてます。
■仕事内容:
始めは店長補佐として接客販売+従業員管理・教育など、マネジメント(人・物・金・情報の管理)を中心とした店舗運営業務に携わります。
・販売、接客(アイテムの説明や売場のご案内)
・買取業務(査定システムをもとに)
・従業員管理(育成、採用活動、シフト管理)
・アイテム管理(値付け、メンテナンス、バックヤードの管理)
・売上計画、戦略立案
・経費予算組み
・店舗周辺のリサーチ
■キャリアパスの一例:
※以下は標準的なモデルケースであり、本人の能力や希望により、他のキャリア選択が可能です。
●入社3年後〜:店長/1店舗の運営全般
・売上・利益・在庫などの数値管理
・店舗運営における改善施策の立案・実行
・スタッフの採用・育成・シフト管理などのチームマネジメント
●入社6年後〜:エリアマネジャー/7〜10店舗程を統括
・担当エリアの売上・利益目標の達成に向けた戦略立案
・本部と店舗との連携強化、重要施策の推進
●入社10年後〜:ゾーンマネジャー/複数エリアを統括
・エリアマネジャー層に対する指導・育成と評価を通じて、次期経営幹部候補の輩出に向けた体制構築
・ゾーン全体の業績データを分析し、全社的な経営課題に対する改善策を提案・実行
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成