具体的な業務内容
【大阪/福島】社内SE(インフラ)◆大手取引豊富な食品メーカー◆ヘルプデスク歓迎◎◆土日祝休み
<大手と豊富な取引実績有/裁量を持って活躍可能!年休120日以上・土日祝休み/時間単位で有給取得可能/残業月10〜20H以内>
■ミッション
大手企業との取引で安定基盤を持つ当社で、社内ITの運用・改善を幅広くお任せいたします。 決まった作業だけでなく、自ら考え提案できる裁量ある環境です。
■業務内容
※ご自身が持つ経験に応じてどのSTEPから開始するかを決定します
入社後はOJTでシステム環境等をインプットしていただく研修がございます
【STEP1】社内ヘルプデスク対応およびIT環境準備をご担当いただきます
・社員からのIT問い合わせ対応
・各種トラブル解決、操作サポート
【STEP2】業務の習熟度に応じて、メイン業務である以下業務をお任せ
◆ネットワーク・サーバの保守連用
└社内ネットワークやサーバの監視、障害対応、セキュリティ対策、定期メンテナンス
◆既存システムの運用・保守
└社内で利用している基幹システムや業務アプリケーションの運用・保守、ユーザーからの問い合わせ対応、改善提案
【STEP3】ゆくゆくは、以下業務をお任せしたいと考えています
◆新規システム導入・運用提案
└社内の業務課題を把握し、効率化や業務改善のための新規システム導入や運用改善の提案、ベンダーとの折衝
■やりがい
現場の声を活かし、業務改善やシステム提案に取り組めます。 インフラから業務システムまで幅広く裁量を持って関わり、最新ITトレンドを取り入れた新規導入にも挑戦可能!
また、少数精鋭部隊であるため上流工程に携わる機会が豊富で“守るだけでなく創る” 社内SEとしてのやりがいを実感できます。
■はたらき方
・年休120日以上で残業少◎
・自由度の高い社風で、アイデアを活かした業務改善や新しい取り組みにも前向き。自ら動ける方にとって、活躍のフィールドが大きい職場です。
■雰囲気・社風
会長、社長を筆頭に全社員が毎日出社し、対面でのコミュニケーションが活発な温かい職場です。賑やかなオフィスでは自然とチームワークが生まれ、仕事後や休日には自由参加の交流イベントも楽しんでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境