具体的な業務内容
ロジスキーム戦略・企画(オペレーション構築・改善)◆ビジネスギフトのパイオニア/顧客に想いを届ける
【2028年までに売上45億円とIPOを目指す/PIVOT出演で話題/マーケティング課題をギフトで解決】
当社では「ギフト」をマーケティングに活用するギフトマーケティングプロダクト『SendWOW』を扱っております。
現在、SendWOWはSmartHR社やユーザーベース社など、大手SaaS/IT系企業を中心にご利用が増加しており、『PIVOT』出演を機にインバウンドでの問い合わせも増加しております。
2028年までに売上45億円とIPOを目指しており、事業拡大に向けた募集を行っております。
■『SendWOW』について
ノベルティとして軽視されがちだったギフトを、マーケティング施策の一手として活用できるサービスです。
また、当社が手掛けているのは単なるギフト配送代行ではなく、企業のマーケティング戦略を物理的に実行するシステムとなります。
そのためには、製造(オンデマンド印刷・加工)と物流(在庫管理・出荷)をシームレスに統合した、独自のサプライチェーン構築が必要となります。現在はまだ成長に伴う未整備な部分が多いため、仕組みをゼロから設計し、試行錯誤しながら運用を磨いていける人材を求めています。
■具体的には:
製造〜物流を跨ぐオペレーション全体の仕組み化を推進します。
・製造(印刷・加工)〜物流(保管・出荷)を貫くフローの可視化・分解
・新SKU・新プランに対応するためのロジスキーム/業務設計
・加工パートナー・倉庫・配送会社との連携体制構築
・受注〜製造〜出荷までの再現性のあるルールの策定と運用定着
・新プロダクト・新施策のオペレーション立ち上げ
・在庫・出荷に関するKPI体系の構築
※SCMの管理ではなく、事業成長に合わせてサプライチェーン自体をつくる業務です。
■魅力:
・品質とスピードの両立という難題に挑戦し、組織をゼロ→イチで作る経験
・製造現場・エンジニア・Bizサイドと協働し、仕組みを設計できる裁量
・ギフトという“人の感情”を扱う事業ならではの社会的意義
■組織構成:
・正社員3名:製造・社内監査の仕組みづくり、工程管理、人材マネジメント、調達、ケイパビリティの拡張
・パートタイム15名:リスト精査等の前工程や、筆耕、印刷、封入、発送等
・業務委託25名:筆耕業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成