具体的な業務内容
【品川】WEBプロモーション担当◆デジタル施策全体を企画からリード<週2在宅勤務可・転勤なし>
<フレックス×在宅勤務×転勤なし/経験を生かして腰を据えて働ける/デジタル施策全体を企画からリードできる/中途入社者多数>
■業務概要:
本ポジションは、SNS/WEB戦略中心に広告施策の企画から実行を担っているPR・ブランドプロモーション部のソーシャルコミュニケーショングループにてオルビスの認知拡大とブランド価値向上に向けたSNS含むデジタル領域のプロモーション戦略立案および施策推進をご担当いただく役割です。近年は特にSNSでのトレンドを察知し、常に最適な手段を模索しながらSNSでの継続的な話題化を狙った活動に力を入れています。
今回のポジションでは、インフルエンサータイアップ施策、SNSキャンペーン企画実施、公式SNSアカウント運用など、ブランドの価値を生活者に届けるためのコンテンツ・コミュニケーション施策をリードしていただくことを期待しています。
■業務内容詳細:
◇SNS/WEB広告(静止画・動画)の企画・制作ディレクション
◇SNS/WEB広告の配信設計・改善提案などの運用ディレクション
◇SNSキャンペーンの企画・実行・効果検証
◇公式SNS(X/Instagram)のMD立案・運用
◇対インフルエンサー/toCイベント企画立案、実行
■ポジションの魅力:
◎デジタル施策全体を企画からリードできる
SNS広告・インフルエンサー・WEB動画、SNSキャンペーンや公式アカウント運用など、デジタル施策の企画〜実行まで一貫して担当できるため、部分的な役割にとどまらず施策全体の設計に関われます。
◎ブランド視点で中長期のコミュニケーションをつくることができる
オルビスのブランド価値をどう届けるかを、長期的な視点で企画できる環境です。
ブランドの一員として、継続的にコミュニケーションを育てていけます。
◎幅広い領域に挑戦でき、キャリアの幅を広げられる
WEB、SNS上でのトップ〜ミドルファネル領域のプロモーション施策等を横断して経験でき、
スキルの偏りを解消しながらデジタルPR領域での専門性を高められます。
若手でも広い領域にチャレンジできる成長環境です。
■配属部署について:
PR・ブランドプロモーション部 ソーシャルコミュニケーショングループに配属となります。
10名で構成されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例