具体的な業務内容
【千葉県松戸市】物流オペレーション管理◆未経験歓迎◆中国語のスキルを活かせる◆自社保有の物流センター
【業務内容】
当社保有の物流センター内のオペレーションを管理するスタッフを募集致します。直近ではアルバイトスタッフの増員もあり中国拠点のメンバーともやりとりを行うため、中国語を活かせるお仕事です。
【具体的な仕事内容】
・入荷・検品・保管・出荷を行う各チームのマネジメント
・出荷予測に基づいた人員配置、シフト調整、作業指示出し
・日々の作業進捗の管理、およびイレギュラー発生時の対応とフォロー
・入荷から出荷までの一連のオペレーションを把握したうえでの業務改善
(動線の見直し、ルールづくり、マニュアル整備など)
・中国拠点のメンバーとのやり取り(メール・チャット・オンラインミーティング等)を通じた情報共有、調整
【この仕事の魅力】
現場の“要”として、チームを率いながら物流センター全体の流れをつくっていけるポジションです。中国語と日本語を活かして海外拠点と連携しながら、国内外のメンバーと協力して業務を進める経験が積めます。自分のアイデアを活かして、作業フローや職場環境の改善にチャレンジできるため、やりがいと成長実感を得やすい環境です。
【所属チーム:物流チーム構成】
物流メンバーとして所属となります。正社員、契約社員、パートアルバイトで各エリアにてチームで分かれています。20代〜60代の方まで様々な年代のメンバーが在籍しております。
【当社のキャリアステップ(一例)】
・入社1年目で新規事業責任者に昇格
・入社2年目でマネージャーに昇格
・入社7年目で事業部長に昇格
【InagoraのValueとカルチャー】
社員のバックグラウンドや国籍が異なっていてもお互いの意見を理解し、誠実なコミュニケーションがとれるような社風を目指しています。東京オフィスでは7:3で中国メンバーが7割、日本メンバーが3割程。中国メンバーは日本語が話せるメンバーばかりです。当社では社内MTGでは翻訳システムを活用したり、日本語が話せるメンバーが翻訳を行い、日々コミュニケーションをとり業務に取り組んでいます。また社内コミュニケーション推進を目的に、月1回全社MTGを実施しています。全体的に部署関係なくフラットで自慢な環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成