具体的な業務内容
【週1在宅】ビジネスプロデューサー/FMCG、家電、化粧品領域◆国内最大級の商品比較サービス展開
◆月間3,000万人以上のユーザーデータ×LINEヤフーグループのデータ資産を用いたマーケティング設計が可能!ナショナルクライアント多数◆
■ポジション概要:
月間3,000万人以上が利用する国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」にて、ナショナルクライアントを中心に、大手メーカー・ブランド・広告代理店に対して、マーケティング課題のヒアリングから戦略設計、提案、実行、振り返りまでを一気通貫で推進していただきます。
月間3,000万人以上のユーザーデータ、自社サービス「マイベスト」の影響力、そしてLINEヤフーグループのデータ資産を活用し、クライアントの事業成長を支援します。
■業務内容:
・ナショナルクライアントのマーケティング/販促部への課題ヒアリング
・生活者起点でのマーケティング戦略・ブランド戦略の立案
・広告・コンテンツ・SNS・SEO・データ分析を統合したソリューション設計
・施策効果の分析、改善提案、価値の再定義
・長期リレーション構築および年間プランニング
・エンタープライズ領域の営業戦略策定、仕組み化、組織づくりへの貢献
■ポジション魅力:
◎事業そのものの進化に携われるビジネスプロデュース領域
従来の「広告枠の販売」ではなく、生活者データと検証データを基に事業課題からブランド価値までフルファネルで支援できる のが本ポジションの特徴です。
・新商品戦略にデータ起点で関わる
・体験価値(UX)の再定義、広告/PR/プロダクト改善が横断した提案が可能
など、広告会社にはない「事業会社ならではの深さ」でクライアントと伴走できます。
◎自社サービス×LINEヤフーのデータ資産を活用した統合提案
月間3,000万UUの比較サービス
マイベストが保有する検証データ
LINEヤフーグループの購買/検索データ
これらを掛け合わせることで、広告代理店では実現できない“生活者中心のマーケットデザイン”が可能です。
◎事業創出と組織づくりに関わる裁量あるフェーズ
エンタープライズ領域は立ち上げフェーズであり、営業戦略・商品設計・ワークフロー構築など、新しい型を自分たちで作っていく面白さ があります。
既存の枠をなぞるのではなく、「マイベストならではのクライアント価値」を共に創るフェーズです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成