具体的な業務内容
【在宅週4まで可】メディカルライター◆顧客のマーケティング活動支援◆研修体制◎/エムスリーG
【国内時価総額ランキングで常に上位・エムスリー社のグループ企業/医療系資材制作で顧客のマーケティング活動の支援/在宅週4まで可】
■業務内容:
企画提案能力、原稿執筆能力、プロジェクトマネジメント能力を組み合わせながら医療系資材制作で顧客のマーケティング活動の支援をしています。
■業務詳細:
以下の資材における企画・原稿執筆・一部案件においては制作進行をご担当いただきます。
◇医療従事者向けに医薬品の適正使用を促すコンテンツ(説明会スライドなど)
◇患者向け疾患啓発用の、動画コンテンツ、リーフレットなど
◇MR教育用の動画コンテンツ、スライド、e-learningなど
■業務の進め方:
営業チーム(フィールドセールスやカスタマーサクセスなど)の商談に同席し、クライアントのニーズを把握した上で資材の企画や制作に携わっていただきます。
また、現状、提案・企画段階の商談はオンラインで行っており、取材・収録段階では3割ほどをオフラインで対応しております。
※今後、オンラインとオフラインの割合などは変更となる可能性もございます。
■ポジションの魅力:
◇メディカル領域での専門性を活かしながら、デジタルマーケティングの知見を身に着け、企画提案能力、原稿執筆能力などを身に着けることができます。
◇大手製薬・医療機器企業に対し、他チームと協働しデジタルマーケティング全般の提案・コンテンツクリエイションの経験を積むことができます。
◇エムスリーグループのアセットを活かした顧客接点を持つことができます。
成長著しい医療マーケットで、伸びしろ大きい動画配信サービス・デジタルマーケティングの事業拡大フェーズに携われるタイミングです。
◇拡大中のベンチャー企業のため、ご志向に応じ0→1で新規事業の立ち上げ、1→10で組織の基礎作りに携わっていくチャンスがあります。
■入社者の前職:
医療用医薬品の資材や医療系のメディアの記事等、医療・製薬業界のプロモーション/インフォメーション資材の制作にメディカルライターとして携わっていたメンバーが活躍しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例