具体的な業務内容
【渋谷/未経験歓迎】国内大手VODの営業企画≪販促・コラボ企画・販売指導≫残業10h・土日祝休
〜第二新卒歓迎!キャリアアップ◎/販売戦略を提案/年休120 /大手メーカーとの取引有のグローバル企業〜
世界の消費財ブランドを日本市場へ展開するために、販売・代理店・マーケティングまで一貫して支える当社にて、代理店営業・営業企画職を募集いたします。
≪VOD市場について≫
市場は成熟しつつも総額は拡大中!国内の動画配信(VOD)市場は年々拡大しており、2024年は約5,000億円規模、前年比もプラス成長。大手がシェアを牽引しています。
■業務内容
当社が扱う商材の販売代理店様の売上を向上させるため、販売代理店様との日々の対話を通じ状況やニーズ、課題などを把握し関係構築をしていくポジションです。
・販売代理店様への販売方法・商品知識などの指導
・販促方法の企画・実行
・コラボ企業の選定・折衝
・商品の販売動向・顧客の分析(ブースのデザインやロケーションの分析など)
・販売施策の企画(POP・什器・ノベルティ・キャンペーンなどの企画や制作)
※月に1〜2回程度出張が発生します。(1泊〜2泊程度)
※1つの商材の営業企画を、事務含め3〜5名が担当。各商材の販売代理店様数は平均10〜15社です。
※ご経験に合わせ、新規卸先の開拓営業をお任せする場合もございます。
■入社後の流れ
先輩社員とともに代理店の社長との打ち合わせや、販売促進に向けた戦略立案などに参加します。慣れてきたら徐々に顧客を引き継いでいく予定です。
※食品や化粧品など複数取り扱い商材があるため、適性に合わせてご案内します。
■働き方
完全週休2日制(土日祝)、年休120日以上、残業10h程、所定労働7.5h、育児取得休暇実績有
■事業内容: 人々の生活が豊かになる一般消費財やサービスを提供し続けている企業。 「日本のマーケットへの参入を考えている」「自分たちの商品を全国で販売したい」「日本市場を開拓するにあたって、信頼できるビジネスパートナーと組みたい」という企業様に対し、30年以上にわたり、数多くのブランドや製品、サービスが成長するのをお手伝いしてきました。セールスやマーケティングのソリューションをクライアントに提案することで、成長を続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成