具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセスリード◆約4人に1人以上がアクセス!上場×昨年比約130%成長ベンチャー
〜ユーザ数2,900万人以上の成長サービスを展開!/上場×成長ベンチャーで裁量大きく活躍できる/少数精鋭で役職者との距離感近く働ける/マンスリーフレックスで働き方も裁量大◎〜
■具体的な業務:
・スペース掲載者やイベント主催者など既存クライアントへの成果最大化支援
・売上・稼働率・レビュー改善など、主要KPIに基づいた課題分析と改善施策の立案・実行
・クライアントの利用定着に向けた戦略の設計・改善(オンボーディング〜定着支援)
・支援プロセスやナレッジの整理・標準化を通じた仕組み化の推進
・メンバーのフォローアップおよび支援品質向上のための知見共有・レビュー推進
・開発・営業・CS・マーケティングと連携した顧客体験改善の推進
■ポジションの魅力:
◎立ち上げフェーズのカスタマーサクセスをリードするポジションのため、大きな裁量をもってチャレンジできる環境があります。ご自身のアイデア・経験を活かして、カスタマーサクセスの仕組みを構築することができます。
◎プラットフォームビジネスの成長には、サービス利用者の成功が不可欠なため、カスタマーサクセス戦略が、事業全体の成長ドライバーになる実感を得られます。
◎プロダクト開発、デザイン、データ分析までを自社で完結できる体制があるため、サービス利用者からのリアルな声をプロダクトに反映させるプロダクト改善のハブとして重要な役割を担います。「現場の声をカタチにする」プロセス全体をリードできるポジションです。
■自社サービス<instabase(URL:https://www.instabase.jp/)>
・全国で42,000件以上の多様なスペースを掲載
・既存ユーザーによるリピート率73%と安定的な成長を実現
・日本人の約4人に1人以上がインスタベースにアクセス(セッション数の合計(2024年10月〜2025年9月):3,100万人以上)
・コロナ禍以降、ビジネス・スポーツ・フィットネス・レッスン・美容等、多様なニーズが拡大
・サウナ・シミュレーションゴルフ・ワーケーションなど新規需要も増加傾向
・三菱地所・東急不動産・ヤマハミュージックリテイリングなど大手企業との協業も進展
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例