具体的な業務内容
【横浜市中区】タイ食品の営業(日本市場向け)◆年間休日120日◆タイ食品を輸入・販売
〜タイの食品を輸入し、日本で販売している企業/日本の人々がタイの食品を日常的に手にとって楽しめる未来を目指す/年間休日120日〜
■業務概要:
・提案営業(BtoB)
レストランや小売店へ訪問・連絡を行い、タイ食品の導入提案や新商品の紹介を行います。
・既存顧客のフォローアップ
定期的な連絡や訪問を通じて、ニーズのヒアリング・追加提案・課題解決を行い、関係構築を深めます。
・新規取引先の開拓
タイ食品に興味を持つ可能性のある店舗をリサーチし、アプローチして取引につなげます。
・販売戦略・ビジネスプランの作成
市場動向を見ながら、どの商品をどう広めていくか、販売計画や施策の立案に携わります。
・営業資料作成(Word/Excel/PPT)
企画書・販売資料・プレゼン資料など、提案に必要な文書を作成します。
・営業報告・データ管理
活動報告、売上データの管理、改善提案など、社内共有のための事務業務も行います。
■働き方:
実際の想定残業時間は月5〜10時間程度ですが、展示会などのイベント開催期間中は、一時的に10〜15時間程度となる可能性があります。
残業代は20時間分を固定残業代として含みます。
年間休日は120日ですのでプライベートとの両立も可能です◎
■正社員登用について:
契約期間終了時(または満了前)に、設定された売上目標の達成度などのパフォーマンスを評価し、評価に基づき正社員への登用を検討いたします。
■キャリアアップ:
将来的には、チームリーダー、そしてセールスマネージャーへのキャリアアップの機会がございます。
■当社について:
タイの食品を、日本人が手に取りやすい形で。
タイランドブリッジはタイの食品を輸入し、日本で販売している会社です。
タイのカレーペーストやハーブ、野菜や果物など、「こんなものが欲しい」というご要望に合わせて、リサーチやご紹介も行なっています。
日本の人々がタイの食品を日常的に手にとって楽しめる未来を目指し、活動しています。
タイでの知名度・信頼度の高いブランドを集め、日本での代理店業務を行っています。現地の工場と直接話をするため、既存商品の販売だけではなく、商品デザインや量の相談、OEMの交渉など、 日本の市場に合わせて商品を柔軟にアレンジすることも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成