具体的な業務内容
【大阪/堺】経理から人事・労務まで幅広く挑戦できるポジション◆年休120日・残業15h以下
「管理職へのステップアップを本気で目指せる環境!経理×人事×労務のプロフェッショナルへ」
経理だけで終わらない。人事・労務・ITセキュリティまで幅広く関われるポジションで、あなたのキャリアを次のステージへ。月次・決算強化を担うキーパーソンとして、組織の中核を担うチャンスです◎
■業務内容
入社後は、まず経理業務の基礎からスタートし、徐々に領域を広げていただきます。
<最初にお任せすること>
・仕訳入力
・月末仕入れの支払い処理
<その後お任せすること>
・月次・年次決算業務(強化ポイント)
・人事業務(新卒・中途採用対応)
・労務関連業務(給与計算、社会保険手続き)
・ITセキュリティやDX推進に関するサポート(希望・適性に応じて)
ミッション:経理・労務・人事をしっかりと担い、将来的には管理職として組織をリードしていただきます。
■組織構成と役割
管理部門は現在5名体制。役割は以下の通りです
・管理職(経理+労務):部門全体の統括、決算対応
・人事+経理担当:採用業務、人事制度運用、経理補助
・完全労務担当:給与計算、社会保険対応
・新メンバー(労務・経理):幅広い業務をサポート
・DX担当:ITセキュリティ、業務効率化推進
あなたには、経理を軸にしながら人事・労務にも関わり、管理職候補として成長していただきます!
■業界の将来性:
主軸としている空調関連製造事業の需要は今後も伸びることが予想され、ビルの増加に伴い需要も増える見込みです。また地球温暖化の進行により、エアコンは必需品となるため、まだまだ復旧していない地域でも需要が見込まれます。
■働き方について
年休120日(土日祝)月平均残業時間15h程度で、ワークライフバランスを整えて働くことができます。
■当社について:
当社は、空調機器及び建築関連部材を加工〜組立まで一貫して製造しております。お客様のニーズに応え、コスト低減や品質安定で大手企業と取引も叶っており、安定した実績を誇っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成