具体的な業務内容
ソフトウェア品質保証◆国内トップクラスシェア
■概要:
高齢化社会の進展や医療DXの加速により、電子カルテやレセプトコンピュータなどのヘルスケアITシステムに対するニーズは年々高まっています。
当社では、医科・調剤分野におけるIT製品を通じて医療現場の業務効率化と質の向上に貢献しており、これらの製品開発における品質保証体制の強化が急務となっています。
今後のさらなる製品ラインナップ拡充と開発スピード向上に対応するため、ソフトウェア評価チームの体制を強化し、開発プロセスの改善や品質向上をより推進していくための増員を行います。
具体的には下記業務をお任せします。
・市場品質保証施策の実施・結果の見届け
- 市場品質情報の収集と分析を行い、関係部門を巻き込んだ品質維持・改善活動をリードする
- 市場で発生した不具合・品質問題に対し、初動対応、原因究明、是正、再発防止などの対応方針の取りまとめと決定を行い、実施の見届けを行う
・商品及び開発プロセスにおける品質評価・検証
- 商品開発の各プロセス・システムテストの情報をもとに品質評価・検証を行い、出荷の可否を判定する
- 商品開発の各プロセスでのレビューへの参画、及びシステムテストの結果をもとに品質評価・検証を行う
・開発プロセスの改善、市場対応のプロセスの改善
- 関係部門と連携して、商品開発の各プロセスの課題を抽出し解決を計る。
- 関係部門と連携して、市場対応(問合せ対応・不具合指摘等)の各プロセスの課題を抽出し解決を計る。
※3ヶ月から半年を目安に本人のレベルに合わせて、出荷判定、スクランブル対応ができるようになるまでは、教育担当がサポートします。
■ポジションの魅力:
・品質保証の経験を活かして、社会課題の解決に取り組むことが出来、医療の未来に、“品質”で変革を起こすことができます。
・テクノロジーで医療を改革するトップシェア企業で、ソフトウェアのスキルを活かしつつ、リーダーシップを発揮し、会社の品質レベルを上げることができます
・多種多様な課題に対応するため、品質保証として様々な経験ができ、かつ上流から下流まで複数の部門とのやり取りも多く、スキルアップができる環境にあります。
・中途入社のメンバーも多く、風通しがよい中で、自由闊達に意見交換をすることができるため、自分の意思を反映しやすい環境にあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境