具体的な業務内容
ハードウェア保守企画・テクニカルサポート◆国内トップクラスシェア
〜PHCホールディングス内の事業会社/国内ではシェア40%とトップクラスシェアを誇る/医療業界のIT化を後押し/今後更なる成長が見込める業界/年休125日〜
■概要:
募集部門のハードウェアサービス課は下記3つの役割を担う部署となります。
(1)ハードウェア製品の保守サービス企画
(2)ハードウェアのテクニカルサポート
(3)サプライチェーンマネジメント
(1)については、当社が販売するハードウェア製品の保守サービスにおいて、保守内容や価格決定などの商品企画を行っています。
(2)については、委託先の保守会社と連携し、エスカレーションされたハードウェアのトラブルシューティングを行っています。
(3)については、前述の保守会社向けに即時対応できる代替機や保守部品を枯渇することの内容に配備し、そして保守会社のサービス品質を管理し、適切な指導を行っています。
今回は、ハードウェアのオンサイト保守やテクニカルサポートのご経験を活かしつつも、
単なるテクニカルサポートにとどまらず、保守サービスの企画や業務改善など幅広い分野もにて、下記の業務をお任せします。
・保守サービス企画(製品に応じた保守内容の決定)
・ハードウェア(サーバーやクライアントPC、プリンタなど)のテクニカルサポート
・保守会社の管理や指導
■ポジションの魅力:
ハードウェアサービス課が担うのは、医療機関で使用されるハードウェアの保守サービスです。医療現場の安定稼働を支える非常に重要な役割であり、当社でも重視されている部門です。
そのため、単なるテクニカルサポートにとどまらず、保守サービスの企画や業務改善など幅広い分野で活躍できるフィールドがあり、積極的にチャレンジできる環境が整っています。
また、在宅勤務やフレックス勤務が柔軟に可能で、埼玉や東京以外の地域に在住する社員も多数所属しています。
■教育・研修体制:
研修(1週間程度/業界研究・製品研究)を実施します。また、2〜3ヶ月程度、先輩社員に同席をして業務を学びます。
新入社員研修、階層別研修、職種別研修など豊富なプログラムを揃え、社員それぞれのキャリア・スキルに合わせた成長・スキルアップを、会社として全面的にバックアップしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境