具体的な業務内容
業務オペレーション改善・実行(データ処理/品質管理のリード担当)◆国内トップクラスシェア
〜PHCホールディングス内の事業会社/国内ではシェア40%とトップクラスシェアを誇る/医療業界のIT化を後押し/今後更なる成長が見込める業界/年休125日〜
■概要:
PHCグループでは、中期計画のひとつとして「健康経営」の領域に取り組むことを標榜し、健康状態の可視化や予防医療による従業員の活力向上に向け貢献する企業・健保向けソリューションの構築に取り組んでおり、その一環として、2023年4月よりLSIメディエンスの健康診断サポート事業をウィーメックスに統合しました。
高齢化や医療費の高騰などを背景に「医療から健康・予防・未病へ」への期待が高まり、国家的にも戦略的な取り組みが加速しています。
健康経営においては、予防や健康管理にとどまらず、生産性改善や長時間労働抑制、メンタルヘルス等を意味し、大企業中心に経営者や人事の注目する重要テーマの一つとなっています。
その中で、当社の健診代行サービスの需要も高まっており、業務分散と組織的なマネジメントを実現するオペレーション体制を構築中です。当ポジションでは処理件数の増加と品質要求の高まりに対応するため、実務をリードしながら改善を牽引していただきます。
業務内容としては、健診機関から受領する健診結果のデータ化処理・品質管理および顧客請求処理を中心にご担当いただきます。
具体的には…
・健診結果データ化処理・精度確認・品質管理
・顧客請求処理(請求データ作成、金額確認、請求書発行管理)
・委託先・健診機関・営業との調整業務
・KPI運用・進捗管理・品質改善活動の推進
・業務フロー改善、委託先へのフィードバック
また、納品する結果データの品質向上と請求処理の適正化が最大の課題です。委託先・健診機関・営業と連携し、エラー削減やフロー改善を進めながら、高品質かつ効率的なサービス提供を実現していただきます。将来期にはチームマネジメントを担い、業務の仕組み化・効率化を推進することを期待します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成