具体的な業務内容
【本郷三丁目/未経験・第二新卒歓迎】物流システムの機械メンテナンス◆土日祝休/フォロー体制◎/転勤無
【私たちの生活を支える「物流」。物流業界・物流センターの効率化・DX化を加速させる/ASKUL様やタワーレコード様等と取引有/全国約150拠点の導入実績/残業20〜30時間/完全週休2日制】
■業務内容:
当社は人手不足に悩む物流センター内の作業を効率化するためのソリューションを提供しており、物流センターの課題解決に取り組んでいます。
技術スタッフとして、お客様に導入いただいているソリューションの定期メンテナンス/故障・トラブル対応等をお任せします。
【具体的には】
・機械のメンテナンスやトラブル対応がメインとなります。電話で済むものもありますが、基本的に現場対応が必要となります。
・基本的な流れとして、営業が提案・受注し、すでに納品・据付・試運転されているシステムの定期メンテナンス/故障・トラブル対応をお任せします。ヘルプデスクに問い合わせをいただき、ヘルプ対象外で対応できないものが当部門へエスカレーションされてきます。
※月1回程度、時間外の対応や休日対応が発生しています(その際は代休を取得していただきます)。
■働き方:
・内勤:外勤=2:8(変動あり)
・担当エリア、7〜8割が関東近郊 他出張を伴う地方の現場
・1日の訪問件数:1〜2件
・移動手段:車(社有車、レンタカー)
・車の場合:直行直帰可
■配属先について:
課長、メンバー2名、社外2名で構成されています。ベテラン社員がカバーできる体制があり、技術面に関する育成はしっかりとさせていただきます。
■当社について:
・当社は「物流のトータルソリューションベンダー」として、物流センターの課題を解決しています。物流は電気、ガス、水道、通信と同じ社会インフラであり、当社は物流センターの出荷作業におけるトータルソリューションをお客様と共に構築し、改善し、喜んでもらう事で社会貢献をしたいと思っています。
・当社は「物流センターの最適解をデザインする」をコーポレートメッセージとして、物流センターの課題解決に取り組んで来ました。自社製品を持つメーカーとしての強みとチーム全員で知識を重ねるチームワーク、課題を最適に解決する分析提案力により数多くの物流センターとお取引をしています。
※導入事例:https://takutech.tokyo/case
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等