具体的な業務内容
【社内SE】キッティング・ヘルプデスクをお任せ◆年休128日・土日祝/残業月平均15〜20H
【ドライバー専門の求人サイト「ドラEVER」などのサービス提供企業/社員の「困った」に寄り添う社内SE/土日祝休み/残業月平均15〜20時間以内】
■業務内容:
社内SEとして、ヘルプデスクや社内システムの保守・運用、新システムの企画・導入などをご担当いただきます。入社後は、まず3日程度かけて、全社共通の研修にご参加いただきます。当社の事業内容や各部門の役割について学び、会社全体の理解を深めていただきます。
※即戦力として、これまでの経験を活かして主体的に業務を進めていただくことを期待しています。
■具体的な業務内容:
<ヘルプデスク>
社員からの相談や業務効率化に関するシステムの相談など、ITに関する問い合わせに対応していただきます。問い合わせはメールや専用フォームで受け付け、月20〜30件に対応していただきます。
<社内システムの保守運用>
サーバーやネットワーク機器のログ監視や定期メンテナンス、新入社員向けのPCセットアップ(キッティング)、PCの故障や不調時の入れ替え、修理対応、各種システムのアカウント発行や権限設定などを担当いただきます。
<社内システムの企画/導入>
業務効率化やコスト削減、セキュリティ強化などを目的に、新しいシステムの企画、選定、導入プロジェクトを自ら推進できます。現場の課題や経営方針に基づき、経営層に対して導入の意義や費用対効果を直接説明していただきます。承認を得られれば、あなたの手で全社的な改革をリードすることが可能です。
<過去の導入実績>
グループウェア/勤怠管理システム/社内電話設備/その他各種SaaSの選定・導入 など
■配属先について:
現在のところ情報システム部門は存在しませんが、ゆくゆくはあなたに部門を確立していただく予定です。入社後は業務を引き継ぎ、あなたが中心となって社員のITに関する相談窓口としてご活躍していただくことを期待しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境