具体的な業務内容
【虎ノ門】ITコンサル◆AI×プロ×非常駐型ITコンサルのスタートアップ/大手企業への導入実績増加中
◇◆創業約1年半で数十社以上の大手企業と契約/非・常駐型ITコンサルティング/SaaS企業・VC出身者で構成された事業家集団◆◇
■採用背景:
当社は、AIとプロフェッショナル人材を掛け合わせた「非・常駐型ITコンサルティング」を展開するスタートアップです。
独自のIT投資データベースとデジタルヒューマンによるサポートを活用し、従来のSIerや常駐型コンサルでは解決できなかった課題を効率的かつ本質的に支援しており、創業からわずか1年でプライム上場企業を含む大手企業への導入が進み、現在は顧客支援チームの立ち上げ・強化を進めています。
今回は、エンタープライズ企業の経営・IT企画部門に伴走しながら課題の抽出・提案・実行に加え、アップセルや新規機会創出といった事業拡大を担っていただける方を募集しています。
■ミッション:
◇顧客と共に課題を見立て、課題解決を推進しながら、新たな事業機会を創出します。
◇経営陣と共に、当社の提供する価値を“デリバリーで終わらせない”支援スタイルで構築していただきます。
■業務詳細:
IT部門の実務者に特化したエグゼキューションサービスを提供しています。当社では上流で決定されたIT戦略をどう実務に落とし込むかのHowToを中立的な立場から支援・情報提供を行っています。
(1)Delivery領域|顧客支援・課題解決
・顧客のIT・業務課題の整理・可視化、要件定義
・経営層・IT企画部?への提案および改善施策の実?伴?
・Deliveryチーム(コンサル/AIメンバー)との連携・プロジェクト推進
・顧客?援を通じたサービスモデル・プロセス改善の推進
(2)Revenue領域|事業拡張・関係深化
・既存顧客の支援領域拡大・アップセル戦略の立案
・中長期的なアカウントマネジメント
※ご経験・志向に応じて、Revenue(収益創出)寄りまたはDelivery(支援設計)寄りの業務をお任せします。
現フェーズでは両領域を横断的に担っていただき、事業全体の成長をドライブしていただく想定です。
■支援実績:
誰もが知る大手ゼネコン、エネルギー企業、飲食メーカー、化粧品メーカー、保険会社など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例