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    【在宅可】人材育成コンサルタント◆組織開発・人材育成等の研修企画〜講師まで/東証プライム上場G【dodaエージェントサービス 求人】

    【在宅可】人材育成コンサルタント◆組織開発・人材育成等の研修企画〜講師まで/東証プライム上場G【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/16
    • 掲載終了予定日:2026/03/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【在宅可】人材育成コンサルタント◆組織開発・人材育成等の研修企画〜講師まで/東証プライム上場G

    【東証プライム上場のグループ会社】シンクタンク&コンサルティングファームとして企業や官公庁を支援している同社において、これまでの経験を活かした得意分野で提案型のマネジメントコンサルティングおよび研修等をご担当いただきます。

    ■ポジションについて:
    マネジメントコンサルティング部は会社運営の基盤となる経営管理の仕組みを整え機能させるための、様々な支援を行うコンサルティング部門です。業務改善、人材育成、組織開発、ISOなど様々な分野から顧客の行く手を阻むあらゆるリスクに耐えうる、力強い経営や事業の実現をアシストします。
    そんなマネジメントコンサルティング部にてコンサルタントとしてご活躍いただきます!

    ■業務内容について:
    ・研修の実施がメイン業務となりますが、研修プランを会社ごとにカスタマイズいただくため、提案内容検討、研修内容確認、新コンテンツ開発等も行っていただきます。

    ■業務の流れ:
    お客様からのご相談→打合せ、課題の共有→提案、見積→お客様検討・発注→弊社受注・契約→(必要あれば事前打合せ)→研修実施
    ・研修について:1回のスポット研修もあれば20回程度のラインナップ研修もございます。対象人数は研修1回あたり15~30名程度です。3年後の目安としては、100〜120件/年程実施いただく目標です。
    ・案件獲得は営業が行いますので、コンサルタントは獲得後から担当いただきます。

    ■組織構成:
    部署8名(男性6名、女性2名) 
    途中入社率100%。様々なバックグラウンドを持つ社員が各自の経験を活かして協力していますので、相談もしやすい環境です。
    ハードワークであるコンサルタント業界ではありますが、「えるぼし(第3段階」「くるみん」を取得するなどワークライフバランスの改善に皆で取り組んでいます!

    ■就業環境に関して:
    コンサルタントは顧客訪問と在宅勤務が基本となり、研修や会議などで出社の必要がある場合を除き、在宅勤務が可能です。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      〈業界未経験歓迎〉
      ■必須条件:
      ・研修講師のご経験(※社内向けでも社外向けでも可)

      ■歓迎条件:
      ・業務改善の知識
      ・品質管理のご経験
      ・製造業のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:港区赤坂二丁目4番6号 赤坂グリーンクロス21階
      勤務地最寄駅:都営銀座線・都営南北線/溜池山王駅駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王」駅地下直結
      東京メトロ丸ノ内線・千代田線「国会議事堂前」駅地下直結

      ※顧客訪問や、研修や会議などで出社の必要がある場合を除き、在宅可能。

      <転勤>

      原則ございません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週4日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      事業場外みなし労働時間制
      みなし労働時間/日:7時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      10:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      450万円〜600万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):191,562円〜255,415円
      固定残業手当/月:108,438円〜144,585円(固定残業時間68時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      300,000円〜400,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      経験・能力を考慮して決定いたします。
      ■昇給:年1回(11月)
      ■定期賞与:月給3か月分/年(6月・12月)
      ■別途、業績賞与あり
      ※当社の基本給には法定内残業代23H、法定外残業代45Hを含みます。
        この固定残業代を含んだ基本給が賞与・退職金の算定の際には使用されます。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始(1/30〜1/3)、夏季休暇、入社時特別休暇、慶弔休暇など

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:入社3年目より、65歳まで再雇用制度あり

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      PCのレベルアップの為の受講費、業務関連の研修などあり

      <その他補足>
      ★GLTD制度
      ★ベネフィットワン(試用期間終了後)
      ★永年勤続表彰
      ★インフルエンザ予防接種補助
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      勤務条件に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ナレッジリーン
      設立 2000年10月
      事業内容
      ■事業内容:
      コンサルティング及び受託調査
      ■同社の特徴:
      国や地方公共団体のエネルギーや環境関連の計画・制度設計・運用等に関わる支援及び企業の環境や品質、食品安全、情報セキュリティ、KAIZEN(改善)等に関わるマネジメントコンサルティング・研修等を主業務とするシンクタンク&コンサルティングファームです。
      シンクタンク出身の代表取締役が設立、官公庁から大手企業まで2000件を超える実績を持つ企業へと成長させました。2020年8月には上場企業のグループ会社となり、更なる業務拡大を続けています。
      ■サービスの特徴:
      (1)地方自治体向けサービス…顧客から受託したどのような業務においても、まず当該業務を取り巻く現状の把握と、「将来こうしたい」という将来像の把握という2つのアプローチにより、実効性の高い、かつ効果が明確な支援を実現しています。業務の受託後は、まず顧客の要望にしっかりと耳を傾け、当該自治体の組織文化等も考慮しつつ、オーダーメイドに基づく唯一無二のコンサルティングサービスを提供します。同社は研究機関としての一面も有し、自主研究会である「自治体EMS研究会」の定期的な開催などにより、全国自治体から先進事例等が集積されています。各種コンサルティングサービスの推進にあたっては、こうした研究事業による最新の情報や先進事例を提供することで、契約や仕様書等で定められた成果を上回る付加価値を創出します。これらの方針に基づき、顧客である自治体にとっての「価値の最大化」を常に目指します。
      (2)民間企業向けサービス
      ・マネジメントコンサルティング…会社運営の基盤となる経営管理の仕組みを整え機能させるための、様々な支援を行うコンサルティングです。顧客の行く手を阻むあらゆるリスクに耐えうる、力強い経営や事業の実現をアシストします。
      ・コミュニケーションコンサルティング/事業開発コンサルティング…社員の専門性を高め、動機付け、勇気づけ、組織変革の原動力となる人材を育てる研修かつ能力開発の支援をします。知識や智恵、人の可能性と「出会う」場、個人の持つ潜在能力を「引き出す」場を提供し、それを組織の中で活かすための「後押し」をします。これらを総合的に推進する豊富なカリキュラムを駆使し、持てる能力を最大に発揮できる人材育成と、活き活きとした職場環境づくりをサポートします。
      資本金 20百万円
      従業員数 39名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂2-4-6 赤坂グリーンクロス21F
      URL http://www.kmri.co.jp/
    • 応募方法