具体的な業務内容
【週2在宅可/札幌市】FP相談/保険営業◆固定給+インセン◆保険×ITで事業展開◆IPO準備中
◆面談の無償提供&所属等による控除なし/上場を目指す保険代理店/年収1000万円以上を目指せる給与体系/フレックス◆
■コのほけん!について
オンラインでお客様自身が複数の保険を比較できる保険プラットフォームです。FPへの相談も予約できる仕組みで、デジタル×人の両面から保険選びを後押しするのが、当サービスの特徴。この基盤から獲得したリーズを、各ライフコンサルタントに無償で提供しています。
◎利用者数月間50万人以上
◎20代〜70代まで幅広いお客様
◎国内外の主要生損保、少額短期保険まで約60社の商品取り扱い
※他に提携企業から得たFP相談案件なども無償で提供します。
◎保険特化のプラットフォームのためニーズが明確。ライフコンサルタント1人あたり月10件のリーズから、約4割が成約につながっています。
■業務内容
・生命保険・損害保険、少額短期保険(募集・媒介)と保全・アフターサービス
・対面、オンライン面談等を通じた保険契約の獲得
・金融商品・家計全般に関するファイナンシャルプランニング業務
■インセンティブについて
・固定給+インセンティブで、月間売り上げの10〜50%を翌月給与に上乗せで支給します。紹介顧客については特に高いインセンティブ獲得につながります。
・年2回の査定により固定給もUP!年収1,000万円以上も十分に目指せる給与体系です。
■働き方
・現状オンラインでの提案比率が高め。移動時間のロスがない分、1件の面談にしっかりと時間をかけつつ、1日の中でより多くのアポを入れられます
・フレックスタイム制を導入しているほか、直行直帰でのお客様訪問や、在宅・リモートワークでの業務も可能です
■ポジションの魅力
・面談アポイントを会社が用意するため、継続的にお客様との面談機会を提供することが可能です(リーズに対する費用なし)。
・保険に特化したオンラインプラットフォームから流入するお客様のため、ニーズが明確な状態で来店され、ニーズに合わせた丁寧な提案が可能となり、問い合わせからの離脱率50%と低い水準を維持しています。
・社内DX化が進んでおり、Slackを用いておりコミュニケーションや、Salesforceを用いた顧客管理を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成