具体的な業務内容
【東大和市/マイカー通勤可】経理/課長候補◆マネジメント未経験可◆残業15h◆キャリアアップ◎
【創業59年の安定基盤/メンバークラスからマネジメントに挑戦◎/入社後フォロー体制◎残業15h】
■業務概要:
将来の管理職候補として、経理業務を担当いただける方を募集いたします。
日々の経理事務まわりの業務から、決算・業績報告資料の作成など、スキルに応じて徐々にお任せいたしますので
マネジメント経験のない方でもご応募ください!
■業務詳細:
<入社後にまずお任せしたいこと>
・伝票の起票、整理、仕訳作業
・預金管理
・売掛金・買掛金管理
・経費支払い処理
<スキルに応じて徐々にお任せしたいこと>
・月次決算、年次決算
・役員会議の資料作成
・資金繰り
・財務分析 など
■入社後の流れ:
▼入社1〜3カ月
伝票起票やデータ入力、支払い処理などの事務業務を行いながら、当社の仕事の流れや会計ソフトの扱いに慣れていただきます。習熟度にあわせて、月次決算の書類作成も徐々に覚えてもらいます。
▼入社1年〜3年
月次の業務をこなせるようになれば、事務スタッフのチェック業務を部長から引き継いでもらいます。また、年次決算の書類作成にも携わりながら、3年程度を目安にスキルを身につけてもらえると嬉しいです。経験者の部長が丁寧に指導しますので、ご安心ください!
▼4年目以降
毎月、役員会議で7営業所分の業績報告を行っており、将来的にはその資料作成や財務面からの意見出しにも携わって欲しいと考えています。財務領域のスキルも身につけられる環境です。
※上記はキャリアステップの1つの例であり、お任せする業務内容やタイミングは入社時のスキルやその後の習熟度によって異なります。
■組織構成:部長1名、メンバー1名
■当社について:
\ITシステムの導入を通じて、様々な業務改革をすすめています/
たとえば、勤怠管理や給与明細、社内承認フローのデジタル化を推進し、業務効率の向上とコスト削減を図っている当社。今後も働きやすい環境づくりに積極的に取り組んでいくので、フロー改善やツール導入などへのアイデアもお待ちしています!
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成