具体的な業務内容
【下北沢/未経験歓迎】カスタマーサポート◆年休130日/世界の医療を選択肢にする急成長中企業◆
◇◆未経験歓迎!/医療業界未経験歓迎!/チャレンジできる環境/海外医薬品の輸入に関する貿易事務/社会貢献性のある仕事/裁量大きく仕事が出来る/年間休日130日◆◇
■業務概要:
世界の医薬品を輸入しクリニックを中心とした医療機関に販売している当社にて、顧客対応や輸入手続き等を担当いただきます。
■業務詳細:
【主業務】
・顧客対応(受発注/見積依頼/注文/請求書/入金の確認)
・輸入手続き/仕入先とのコミュニケーション
・委託している物流会社とのコミュニケーション(スケジュール確認等)
※顧客/仕入れ先/物流会社とのやり取りはメールが基本です。
【スポット業務】
・新しい薬剤に関する問い合わせ対応/商材調査 等
※将来的には仕入れ価格の交渉等もお任せする予定です。
■募集背景:
同社は、設立以来、海外医薬品業界における信頼性のあるパートナーとして事業を展開しております。
主な事業目的は、日本国内の医師向けの海外医薬品代行サービス、加えて、日本製の優れた医薬品を必要とする海外のパートナーに提供することです。
海外では一般的に使用されており、その安全性や有効性が認められている医薬品が、日本では未承認のままとなっているものが多くあります。
これを「ドラッグ・ラグ」と言います。
その背景には、以下の理由が挙げられます。
・日本の臨床試験の環境が他国と比べて十分に整っていないこと
・薬の承認プロセスが他国よりも時間がかかること
この「ドラッグ・ラグ」問題により、最新の治療法や医薬品の導入が難しく、日本の医療は海外に後れを取っています。
海外では一般的な、特定の条件下での未承認薬の利用を認める制度も日本ではまだ導入されておらず、日本での医療の自由度は益々限られたものとなっているのが現状です。
このような現状を変えるために、私たちニフジは、日本でも最新の医薬品を利用して、患者様への最良の医療を提供できる環境を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成