具体的な業務内容
【福岡本社】労務・社員ホットライン担当 ◇「一蘭」を運営する成長企業◇土日祝休み・年間休日125日
〜天然とんこつラーメン専門店「一蘭」を展開/フレックス制/創業からの順調な増収・昨対比約130%伸長/国内・海外に積極展開〜
労務業務に加え、社員の安心・安全を守るための相談窓口(ホットライン)業務を担っていただきます。ハラスメント対応や職場トラブルの相談を受け、適切な対応・改善を進める重要な役割です。
■具体的な業務内容:
<労務管理業務>
・各種保険手続き
・健康診断の調整・実施確認
・産業医との面談調整
・労働時間管理、安全衛生委員会対応
・法令遵守に基づく制度構築(就業規則、社内ルールなど)
<社員相談窓口業務(ホットライン)>
・ハラスメントや職場トラブルに関する相談対応
・事実確認・関係部署との連携
・再発防止策の提案・実施
・社員が安心して働ける環境づくりに向けた改善活動
■このポジションの特徴:
・社員の声に寄り添い、健全な企業文化を守る重要な役割。
・労務の専門性を活かしながら、人事・コンプライアンス領域にもキャリアを広げられるポジション。
・フレックス制度あり、オンライン打ち合わせ中心で柔軟な働き方が可能。
■求める人物像:
労務経験はもちろんですがコールセンターのご経験などで電話対応の経験がある方や、心理学を学んでいた方や産業カウンセラーの資格をお持ちの方など社員に寄り添った対応ができる方を歓迎しています!
■組織構成:
組織としては10名ですが東京〜福岡に労務担当がおります。オンラインで打ち合わせをしながら各担当の労務業務に従事いただいております。
本社:3名(2名はリーダーとマネージャー)/2名(契約社員)
大阪:1名(マネージャー)
糸島オフィス:2名
千葉:1名
東京:1名
■当社の魅力:
◇天然とんこつラーメン専門店「一蘭」を展開し、福岡発祥の「とんこつラーメンを世界一研究する会社」として全世界に展開を進めている成長企業です。
◇「一杯のラーメンのみと向き合い、周りを一切気にせず召し上がっていただける環境」という想いから、全世界に先駆けて「味集中カウンター」を導入し、斬新な空間を演出しています。
◇現在では国内のみならず香港やNY、台湾にも出店しており、国内出店と合わせながら海外出店もどんどん強化していく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成