具体的な業務内容
【渋谷】カスタマーサクセス/TVCM放映中の自社ふるさと納税サイト「ふるなび」のCS/フレックス勤務
【東証プライム上場/1,555の自治体で導入中のふるなびのカスタマーサクセス職/フレックス勤務/業界未経験歓迎です!】
ふるさと納税サイト「ふるなび」に掲載いただいている自治体を担当し、寄付率向上や運用面の課題解決を支援するカスタマーサクセス職です。単なるルーティンワークではなく、分析・改善提案・施策推進まで一気通貫で担当できる“自治体の伴走パートナー”として大きな裁量を持って働ける点が特徴です。自治体の課題は地域ごとにさまざま。データ分析を踏まえた改善提案や、新たな返礼品戦略の立案など、企画性のある業務に取り組みながら、地域の価値を高める社会的意義の大きい仕事に携われます。
■業務詳細
包括プランの契約をしている自治体(1人あたり3〜5自治体を担当予定)の成長支援・寄付率向上のため、下記業務をお任せします。
・定例ミーティングでの振り返り・目標設定
・寄付率向上に向けた施策の企画立案
・担当者との関係構築、問い合わせ対応
・現地訪問(数ヶ月に1回程度/地域の魅力を直接把握)
自治体の課題を一緒に整理し、改善策を提案。小さな施策が寄付額として結果に現れる、やりがいのある業務です。
■組織構成
現在は3名の組織構成となっております。
現時点では担当自治体のすみ分けは決めておらず全国の自治体を担当することが可能です。フレックス勤務を活用しながら就業をしており、平均すると月の残業時間は30時間程度です。
■「ふるなび」とは?
サービスサイト:https://furunavi.jp/
ふるなびとは、応援したい自治体や返礼品の情報をすぐに見つけることができる「ふるさと納税サイト」です。さらに、ふるなび限定の返礼品やオリジナルサービスを提供しており、簡単かつ便利にふるさと納税を行うことができます。
現在自治体カバー率は84%とFY2024から+151件契約数が伸びており、会員数もFY2024と比較すると116%増加しております。2026年度はふるさと納税の市場シェア率20%を中期的な目標としておいており、そのためにマーケティング施策での顧客獲得やユーザーの利便性の向上などに注力し事業拡大をしております。
■福利厚生について
・住宅手当
・こみゅ費制度
・部活動支援制度
・人間ドックの受診費用を会社が負担
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成