具体的な業務内容
【広島・東京】人事(育成・組織改善)◆マンション事業展開マリモグループG◆120日休/時差出勤制度有
【創業50年以上/マンション分譲事業を手掛けるマリモグループG】
■業務内容:
事業部門と密接に連携し、現場の人材育成施策および組織課題の解決に取り組むことで、組織力の強化と持続的な成長を支える役割を担います。単なる制度設計にとどまらず、現場の声を反映させた施策を企画・実行し、組織の活性化と人材の成長を実現します。
■業務詳細:
※ご経験により業務をアサインします。
◆人材育成の企画・推進
・現場ニーズに基づいた育成プログラムの企画・実施(OJT強化、階層別研修、リーダー育成など)
・若手社員や管理職の成長支援(キャリア形成支援、メンター制度の運営)
◆組織改善・組織開発
・組織サーベイや面談を通じた課題抽出と改善提案
・働き方、コミュニケーション、評価・フィードバック体制などの改善施策の設計・実行
◆部門横断での課題共有・ナレッジ共有の仕組みづくり
・現場支援・事業サイドとの連携
・事業部門のリーダー・マネジャーと協働し、育成・組織課題の伴走支援
■教育制度:
【入社時】
・入社研修として、人事担当が会社や組織についての説明や、社内システムの利用方法などを教えます。
【配属後】
・OJT教育を軸に人材育成を実施いたします。
■当社の社風:
主体性・順応性・積極性を重んじています。今後も事業拡大する中で、仕事がルーティン化することなく、常に新しいテーマや目的が出てくるため、成長したいという方にはマッチする環境かと思います。
■当社の特徴:
創業50年の歴史を持ちマンションブランド『ポレスター』を日本全国で展開している当社。設計事務所からスタートし、不動産総合デベロッパーへと進化を遂げ、常に挑戦を続け事業拡大してきました。今では市街地再開発事業、海外事業、収益不動産事業、国内分譲マンション事業等、様々な事業を手掛けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成