• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社マリモホールディングスの求人情報(【広島・東京】人事(育成・組織改善)◆マンション事業展開マリモグループG◆120日休/時差出勤制度有【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社マリモホールディングス

    【広島・東京】人事(育成・組織改善)◆マンション事業展開マリモグループG◆120日休/時差出勤制度有【dodaエージェントサービス 求人】

    【広島・東京】人事(育成・組織改善)◆マンション事業展開マリモグループG◆120日休/時差出勤制度有【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/15
    • 掲載終了予定日:2026/03/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【広島・東京】人事(育成・組織改善)◆マンション事業展開マリモグループG◆120日休/時差出勤制度有

    【創業50年以上/マンション分譲事業を手掛けるマリモグループG】

    ■業務内容:
    事業部門と密接に連携し、現場の人材育成施策および組織課題の解決に取り組むことで、組織力の強化と持続的な成長を支える役割を担います。単なる制度設計にとどまらず、現場の声を反映させた施策を企画・実行し、組織の活性化と人材の成長を実現します。

    ■業務詳細:
    ※ご経験により業務をアサインします。
    ◆人材育成の企画・推進
    ・現場ニーズに基づいた育成プログラムの企画・実施(OJT強化、階層別研修、リーダー育成など)
    ・若手社員や管理職の成長支援(キャリア形成支援、メンター制度の運営)
    ◆組織改善・組織開発 
    ・組織サーベイや面談を通じた課題抽出と改善提案
    ・働き方、コミュニケーション、評価・フィードバック体制などの改善施策の設計・実行
    ◆部門横断での課題共有・ナレッジ共有の仕組みづくり
    ・現場支援・事業サイドとの連携
    ・事業部門のリーダー・マネジャーと協働し、育成・組織課題の伴走支援

    ■教育制度:
    【入社時】
    ・入社研修として、人事担当が会社や組織についての説明や、社内システムの利用方法などを教えます。
    【配属後】
    ・OJT教育を軸に人材育成を実施いたします。

    ■当社の社風:
    主体性・順応性・積極性を重んじています。今後も事業拡大する中で、仕事がルーティン化することなく、常に新しいテーマや目的が出てくるため、成長したいという方にはマッチする環境かと思います。

    ■当社の特徴:
    創業50年の歴史を持ちマンションブランド『ポレスター』を日本全国で展開している当社。設計事務所からスタートし、不動産総合デベロッパーへと進化を遂げ、常に挑戦を続け事業拡大してきました。今では市街地再開発事業、海外事業、収益不動産事業、国内分譲マンション事業等、様々な事業を手掛けています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ◆人材育成または組織開発に関する実務経験
      以下いずれかの経験
      ・教育研修の企画・運営、育成体系の設計
      ・人事制度・評価制度の運用改善
      ・組織課題の抽出と改善施策の企画実行

      ■歓迎条件:
      ・上場企業または成長企業での人事部門経験
      ・人材開発・組織開発に関するコンサルティング経験
      ・研修プログラムの設計・ファシリテーション経験
      ・キャリア開発支援、リーダー育成の経験
      ・人事関連資格(産業カウンセラー、キャリアコンサルタント 等)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都、広島市、その他広島県

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:広島県広島市西区庚午北1-17-23
      勤務地最寄駅:広島電鉄線/高須駅
      受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり
      <勤務地詳細2>
      東京支店
      住所:東京都港区虎ノ門2丁目3番17号 虎ノ門2丁目タワー5階
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線線/虎ノ門駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:45 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※時差勤務制度(月10回まで利用可能)

      給与

      <予定年収>
      435万円〜707万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):222,000円〜361,200円
      固定残業手当/月:68,000円〜110,600円(固定残業時間40時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      290,000円〜471,800円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給年2回(4月・10月)
      ■賞与年2回(6月・12月)
      ■決算賞与制度あり
      ※経験、能力、スキル等を考慮し、当社規定により決定します。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始休暇、夏季休暇、GW、リフレッシュ休暇制度、有給休暇(入社6ヶ月経過後に10日付与、時間単位有給制度あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:確定拠出年金(401k)

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格取得支援制度
      ■外部・e-learningでの教育・研修への参加
      ■入社研修

      <その他補足>
      ■時差勤務制度(月10回まで利用可能/コアタイム(10:30〜16:30)、フレキシブルタイム(7:30〜10:30/16:30〜19:30)
      ■ノートパソコン貸与
      ■子育て手当(中学生までの扶養の子ども一人に対して月5,000円支給)
      ■出産祝金(一人目:5万円、二人目:10万円、三人目:20万円、四人目:40万円)
      ■定年積立金補助制度(月額最高1万5000円まで補助)
      ■年間表彰制度(海外研修旅行など)
      ■人間ドック補助制度(35歳以上)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間の給与・待遇等に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社マリモホールディングス
      設立 2015年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      グループ会社の経営管理、新規事業の推進

      ■グループ経営理念:
      当グループの経営理念は「利他と感謝」。
      他(顧客、社員、株主、社会、家族、自然など自分以外のすべて)を利することを喜び、
      感謝が感謝を生む人間社会実現のため、私たちは利他と感謝の精神を経営理念としています。

      ■マリモグループ:
      設計会社からマンションデベロッパー、そして不動産総合デベロッパーからソーシャルビジネスカンパニーへ。
      「雲上蒼天」。どんなに遠くても、どんなに険しくても、雲の向こうに晴れ渡った空が広がっていることを信じて。
      暮らしに、街に、社会に、貢献するフィールドを拡げながら、夢に向かう私たちの挑戦は続きます。
      従業員数 85名
      本社所在地 〒7330821
      広島県広島市西区庚午北1-17-23
      URL https://marimo-hd.co.jp/company/
    • 応募方法