具体的な業務内容
【東京】品質管理マネージャー◆機械の自動化などを展開するグローバルメーカー/年休122日
【自動化や制御系機器グローバルOEMメーカー/世界16か国に展開/大手メーカーと多数取引/土日祝休み/年休122日/社長との距離も近いフラットな組織/月平均残業 30h】
■業務内容:
顧客満足と製品品質の向上を目的として、品質リスクの特定・分析から是正対応、再発防止までをリードしていただきます。社内外の関係者と連携しながら、顧客視点に立った迅速かつ効果的な対応を実現していくポジションです。
■具体的な業務内容:
・顧客からのクレームに対し、迅速かつ効果的な対応を実現するための信頼性の高いプロセスの構築および運用
・顧客課題に応じて、適切な部門へのエスカレーションを行い、顧客視点での協働的な課題解決を推進
・顧客からのフィードバックを定期的に分析し、主要な品質課題の特定や抽出と再発防止に向けた施策の立案、実行
・社内関係部門(設計、製造、営業など)との連携による、品質問題の封じ込め、是正、再発防止の推進
・既知の品質問題に対して、封じ込め措置の実行を主導し、製品やプロセスへの影響を最小化
■組織構成:
日本支社には、支社長、営業 2 名、アシスタント3 名、アプリケーションエンジニア5 名、アフターセールスマネージャー1 名、クオリティーマネジャー1 名が在籍しております。
■当社の魅力
・当社は、1968年にオーストリアのリンツで創業し、世界17カ国、26ヵ所に事業を展開しており、約2,000名の従業員を抱えています。
・各機械の自動化や制御系の開発を始めとし、産業機器の自動化を図る「インダストリアルオートメーション」、宅配ボックスや銀行のATMなど機械の設計開発から製造まで一貫して行う「ハンドオーバーオートメーション」、EV充電器や風力発電の関連部品等を提供する「エナジーオートメーション」の3つの事業を行っております。
・当社製品の最大の特徴としては、操作性とデザイン性の高さが挙げられ、各分野において、常にお客様のニーズである「使いやすさ」に合致するよう努め、技術的な課題へのソリューションを導いていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等