具体的な業務内容
経営企画 ◆「ドライブアシスト」で事業急成長中/金融×最先端のIT環境
<楽天保険グループの「第2創業期」に携われる/土日祝休/AIとITを活用して更なるスキルを身に着けたい方歓迎/年休123日/所定労働7時間>
■業務内容:
ご経験に応じて、以下いずれかの領域をご担当いただきます。
・会社業績(PL)に寄与する各種プロジェクト・特命案件の推進サポート
→PMO業務(進捗・課題管理、関係部門との調整、会議体運営補助)
→経営層向けレポート・プレゼン資料の作成および説明サポート
・事業管理高度化に関する企画・導入支援、導入後のKPI設計・モニタリング
・各領域の担当役員・事業部門との協業による施策立案・実行サポート
・グループ内他事業、アライアンス先、担当官庁等との連携・調整(上長の指示のもと)
・予算編成・予実管理のオペレーション、差異分析、改善提案のとりまとめ
■部署について:
楽天損害保険の経営企画は会社横断で進行するプロジェクトの企画・立ち上げ、DX推進、新規アライアンスの検討・導入、経営管理および、その高度化の推進等を担っています。
さらなる成長のために様々な変革が求められる楽天損保において、その変革をリードすることが求められます。
■組織について:
部員は現在7名で幅広い年齢層で構成されています。
新卒採用と中途採用が半々くらいです。中途入社の方の出身業界も幅広く、様々なバックグラウンドを持つ方が活躍しています。
変更の範囲:楽天グループ内および楽天保険グループ内での異動や出向を命じる、または職位や職種が変更となる場合あり
チーム/組織構成