具体的な業務内容
【東京/新橋】経理 ※年休120日/正社員/残業ほぼなし/リモートワーク可
【転勤なし/残業ほぼなし/リモートワーク可/年休120日/IPO準備中】
■担当業務:
同社は、脳卒中や交通事故などによる脊髄損傷の後遺症に悩む患者様向けに、再生医療クリニックを運営している企業です。同社の経理担当として、以下の業務をお任せいたします。
<具体的には…>
・会計ソフト(freee)での会計処理・仕訳入力
・経費精算および小口現金管理
・ネットバンキングによる振込・納付処理
・資金繰り表の作成
・固定資産台帳の作成
・税理士との資料共有・質疑応答対応
◎経理業務をメインでお任せ予定ですが、一部総務業務(備品・文書管理等)や人事労務業務(勤怠管理等)をお任せする場合もございます。
■業務の魅力:
海外進出もしている同社の経営を支える必要不可欠なポジションです。現在、IPO準備に向け体制強化を図っているフェーズで、経理職として様々な業務経験を積めるのが特徴です。
■働き方の特徴:
・年間休日120日、残業基本なしの働き方です。ほとんどの社員が定時退社しており、習い事や趣味、育児などプライベートとの両立が可能です。
・リモートワークも取り入れており、現在週2回程度、リモートワークを実施しております。
■企業特徴:
同社の神経再生医療・神経再生医療効果を高める技術開発は、脳卒中や交通事故等による脊髄損傷により神経が傷つき、後遺症が残り歩くことが難しくなった方などのリハビリを支援する、非常に社会貢献性の高い技術です。
脳卒中や脊髄損傷は、昨日まで普通に暮らしていた方が“普通”を突然奪われてしまう、とても恐ろしい病気です。
病気と闘いながら懸命に回復へと努める患者様の支えとなるべく、再生医療のリーディングクリニックとして日々患者様に向き合っている会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成