• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社シンカの求人情報(法務担当◆東証グロース上場/電話業務効率化ツール「カイクラ」開発企業/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社シンカ

    法務担当◆東証グロース上場/電話業務効率化ツール「カイクラ」開発企業/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    法務担当◆東証グロース上場/電話業務効率化ツール「カイクラ」開発企業/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/15
    • 掲載終了予定日:2026/03/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    法務担当◆東証グロース上場/電話業務効率化ツール「カイクラ」開発企業/フレックス

    ■ミッション:
    主力事業であるSaaSプラットフォーム「カイクラ」を中心とした事業活動における法的リスクを適切に管理・低減するとともに、事業部門のスピード感を損なわないよう、法的知見を活かした解決策を提案・推進し、強固なガバナンス体制構築に貢献していただきます。

    ■業務内容:
    法務担当として、契約業務からコンプライアンス、新規事業支援、機関法務まで、スキルと経験に応じて幅広く担当していただきます。

    1. 契約法務(事業支援)
    事業の成長を支える各種契約の審査・作成・交渉、および法的スキームの検討を行います。
    ・各種契約書(NDA、業務委託、業務提携、代理店・販売店契約、ライセンス契約など)の作成・審査・交渉(月20〜40件程度)
    ・サービス利用規約、利用申込書などの作成・改定・管理
    ・法的な観点からの事業スキームの検討・構築支援(新規事業・新機能リリース時の法令調査、開発・販売部門との連携)
    ・契約管理体制および締結フローの運用・改善(リーガルテックツールの活用・運用含む)
    ・ひな形の作成・管理・改定

    2. 法令遵守・コンプライアンス
    上場企業として、またSaaS事業者としてのコンプライアンス体制を整備・強化します。
    ・個人情報保護法、SaaS/ITサービス関連法規(電気通信事業法、下請法、独占禁止法等)の調査、および社内体制への落とし込み
    ・社内規程の整備・運用・管理
    ・コンプライアンス研修(下請法、個人情報保護、インサイダー取引防止など)の企画・実施
    ・反社会的勢力排除、内部通報制度の運用サポート
    ・社内稟議フローの整備・管理

    3. 機関法務・紛争対応
    上場企業としてのガバナンス構築と、トラブル発生時の迅速な対応を担います。
    ・株主総会、取締役会事務局業務のサポート(招集通知、想定問答集、議事録等の作成補助)
    ・上場企業としての開示関連・内部統制対応のサポート
    ・顧客・取引先とのトラブル発生時の初期対応、および訴訟対応サポート
    ・各部署からの法律相談対応、労務問題対応(労務部門と連携)
    ・顧問弁護士との連携、外部専門家の選定・管理

    ■使用ツール・環境:
    コミュニケーション:Slack, Google Workspace
    契約管理・法務:クラウドサイン、LegalOnCloud

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      以下のすべてを満たす方
      ・事業会社での法務実務経験 3年以上(※経験・スキルに応じて2年以上も検討可)
      ・契約書(NDA、業務委託、サービス利用規約など)の作成・審査・交渉経験を豊富に有し、自力で修正提案ができるレベルにあること
      ・個人情報保護法に関する実務的な知識を有し、SaaSサービスにおけるデータ取扱いリスクを判断できること
      ・他部署と円滑に連携できる高いコミュニケーション能力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都千代田区神田錦町3-17 廣瀬ビル10F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜16:00
      フレキシブルタイム:7:00〜11:00、16:00〜20:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      500万円〜700万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):320,755円〜503,800円
      固定残業手当/月:51,100円〜79,200円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      371,855円〜583,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力・年齢を考慮し、決定します。
      ■人事評価制度(年2回)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■年末年始休暇
      ■慶弔休暇
      ■アニバーサリー休暇(入社半年後に付与)
      ■産前・産後休暇
      ■育児休暇
      ■子の看護休暇
      ■介護休暇
      ■NPO活動休暇
      ■骨髄バンクドナー登録休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給(上限:月4万円)
      社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      入社後に必要な知識を習得できる研修制度やサポート体制が充実しているため、安心して挑戦できる環境です。

      <その他補足>
      ■通信手当(月3000円)
      ■クラブ活動補助(月2000円)
      ■ワクワクランチ(四半期に一度・会社負担2000円/名)
      ■ウォーターサーバー設置、コーヒー無料
      ■健康診断
      ■インフルエンザ予防接種(会社負担)
      ■リファラル制度(条件あり)
      ■慶弔見舞金
      ■社員定例会(四半期ごとに実施。定例会後には慰労会・懇親会を開催)
      ■服装自由
      ■オフィス内禁煙
      ■社員持ち株(奨励金率50%)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社シンカ
      設立 2014年1月
      事業内容
      「ITで 世界をもっと おもしろく!」を経営理念に、電話業務効率化ツール「カイクラ」を展開しています。(https://kaiwa.cloud/)

      ■事業内容:
      1. ITを活用したシステム企画・開発及び運用
      2. クラウドサービス商品の企画・開発及び販売、運用
      3. ITサービス利用のコンサルティング

      ■プロダクト:
      「カイクラ」は、コミュニケーションプラットフォームです。
      電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。
      異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上での顧客対応することが可能になります。

      資本金 384百万円
      従業員数 80名
      本社所在地 〒1010054
      東京都千代田区神田錦町3-17 廣瀬ビル10F
      URL https://www.thinca.co.jp/
    • 応募方法