• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社プログリットの求人情報(【QAマネージャー候補】グロース上場◆「英語×コーチング」パイオニア◆リモート可◆福利厚生充実◎【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社プログリット

    【QAマネージャー候補】グロース上場◆「英語×コーチング」パイオニア◆リモート可◆福利厚生充実◎【dodaエージェントサービス 求人】

    【QAマネージャー候補】グロース上場◆「英語×コーチング」パイオニア◆リモート可◆福利厚生充実◎【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/17
    • 掲載終了予定日:2026/03/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【QAマネージャー候補】グロース上場◆「英語×コーチング」パイオニア◆リモート可◆福利厚生充実◎

    ◆期待する役割・ミッション
    プロダクト開発部内にQAチームを新設し、QAマネージャーとして組織立ち上げとリードをお任せします。エンジニア、デザイナー、プロダクトマネージャーと連携しながら、品質保証の戦略策定から実行までを担っていただきます。

    ◆業務内容
    品質保証戦略・方針の策定と運用
    テスト計画、設計、実行、分析
    自動化テストの計画策定とテストフローの管理(E2E/UI 等)
    テストプロセスの標準化と継続的改善
    開発・ビジネスとの連携による不具合の未然防止
    開発組織へのQAプロセス改善の推進とチェンジマネジメント
    品質に対する組織全体の意識改革・文化づくりへの貢献
    ベンダーマネジメント

    ◆入社後の期待イメージ
    〜入社1ヶ月:プログリットの文化、既存のアプリのコードや特性、開発フローを理解していただきます。
    1ヶ月目以降:既存プロセスの可視化と改善ロードマップを策定。3〜6ヶ月で自動化テストの基盤化とスプリント内品質ゲートの定着をリード、将来的にはQAチームを牽引するリーダーとして組織拡大を推進いただきます。

    ◆本ポジションの魅力
    ・0→1の品質基盤づくり:品質戦略、基準、品質ゲートを自ら設計し、全プロダクトに横断適用
    ・大きな裁量と意思決定:リリース判定や品質KPIの設計・運用を主導、開発と同等速度での検証設計を推進
    ・技術選定・標準化の主導:MagicPod等の自動化基盤の評価・選定と標準化を主導し、アジャイル開発における品質ゲートを設計
    ・キャリアの拡張性:将来的に3〜5名規模のQAチームを牽引
    ・事業インパクトの可視化:不具合率低減や検出前倒しなど、事業成長に直結する成果をKPIで実感
    ・文化と環境:エンゲージメントの高いチームで、テスト自動化やAI活用など学習・挑戦を後押し

    ◆開発環境
    チーム構成:プロダクト別のクロスファンクショナルチーム
    開発プロセス:アジャイル開発(主にスクラム開発)
    コードレビュー文化:週10PR以上を目標とした高速フィードバックサイクル
    多国籍チーム:日本人・外国籍メンバーが協働する国際的な環境
    AIツール:Notion AI, Cursor, Claude Code, CodexなどのAIを活用

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件
      QA実務経験5年以上(Web/アプリ領域)
      MagicPodなどを利用した自動化テストの実務経験(E2E/UI など)
      QAリード経験
      品質保証プロセスの設計・改善経験
      日本語はN1レベル必須

      ■歓迎条件:
      QAチームの立ち上げ・マネジメント経験
      自動化テスト基盤の0→1構築経験
      プロダクト品質戦略の策定経験
      非機能要件(性能・セキュリティ等)への理解

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区浜松町1丁目30-5 浜松町スクエア11階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      週2(火、金)出社、週3リモート のハイブリッド勤務

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:12:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      700万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):374,581円〜534,827円
      固定残業手当/月:125,419円〜179,173円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      500,000円〜714,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給・賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      有給休暇、GW、夏季、年末年始、慶弔、介護休暇、産休育休制度
      ※1週間程度の海外旅行に行く社員も多数!

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:会社規定に基づき支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ・テックカンファレンス参加推奨:参加費、交通費全額補助/参加日は出社扱い
      ・書籍購入額の半額を補助し個人で所有可能
      ・自社サービス(プログリット、シャドテン、スピフル、ディアトーク)社員割引
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社プログリット
      設立 2016年9月
      事業内容
      【事業内容】
      ■個人向け英語学習のコーチングサービス
      ■法人向け英語学習研修プログラムの提供
      ■サブスクリプション型英語学習サービス
      ※テクノロジーの力を活用し人の成長を加速する『EdTech』スタートアップ。2022年9月29日(木)に東京証券取引所グロース市場へ新規上場致しました。3年連続「働きがいのある会社ランキング」中規模部門ベストカンパニーに選出されるなど、お客様にも社員にも愛される会社を目指しております。
      【PROGRITとは?】"世界で自由に活躍できる人を増やす" をミッションに掲げ、マッキンゼー出身の岡田とリクルート出身の山碕によって設立されました。現在は、"短期集中型" で実践的な英語力を身に付けられる英語コーチングサービス『PROGRIT』を中心に事業を展開しております。今後は更に成長させるべく|人×テクノロジー|をコンセプトに事業を拡大させていきます。お客様の英語学習を人がサポートすることに変わりはありませんが、テクノロジーの力を最大限に活用し、人がさらに高品質なサービスを提供できる世界を創っていきます。
      【働く環境】社員がイキイキと働けない状況で良いサービスは提供できません。同社では社員同士が建設的にフィードバックしあう環境で、全員が成長できる組織作りをしています。また、メンバーから役員にまでファーストネームで呼び合い相談できる風通しの良さも魅力の一つです。
      【同社の強み】英会話のコーチングはビジネスとして注目されており、多くの競合が存在しますが、その中でも同社は生徒フォロー体制を整えているため、他社とは一線を画しています。
      (1)徹底した時間管理…顧客のスタイルを24時間マネジメントし、1日3時間の学習時間を確保できるよう徹底的に管理しています。
      (2)一人ひとりに合わせた学習項目の設計…1日ごとに学習内容を細かく設計し、学習できなかった場合はしっかりと振り返ることで顧客のやる気を引き出しています。
      (3)学習状況のPDCA回し成果を可視化…文法ごとの理解度をパーセンテージ化し習得状況を見える化。日々WPM(1分間で読める単語数)等のモニタリングを行います。
      資本金 346百万円
      売上高 【売上高】5,747百万円
      従業員数 238名
      本社所在地 〒1000006
      東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル5F
      URL https://www.progrit.co.jp/
    • 応募方法