具体的な業務内容
【恵比寿】カスタマーサポート戦略企画◆Fintech・決済ソリューションを展開/プライム上場グループ
■本ポジションのミッション
お客様の声をサービスの「未来」に繋げ、効率的かつ高品質なサポート運営基盤を構築するカスタマーサポートの戦略的企画・設計・品質管理を担うポジションです。応対品質の向上・仕組み化・委託運営管理を通じて、顧客満足と運営効率の最大化を実現します。
【具体的な業務内容】
カスタマーサポート領域における品質改善、運用管理、企画・プロジェクト推進を統括的に担当いただきます。
◆サポート企画・運用設計・プロジェクト管理
・サポート部門全体の業務フロー・オペレーション設計、改善推進
・CRM、チャットボット等の新規サポートツール導入企画およびプロジェクト管理
・新サービス・新機能リリースに伴うサポート体制の構築(影響調査〜運用立ち上げ)
◆委託先(パートナー企業)の運用管理
・委託先センターのパフォーマンス管理(稼働率、応答率、解決率など)
・定期的なレポーティングとフィードバック、改善に向けた折衝・調整
・委託体制の設計と運用最適化、コスト・効果のマネジメント
◆業務品質の改善・管理と教育研修の企画
・インシデント分析、原因特定および再発防止策の策定
・顧客満足度向上のための品質基準(KPI/KGI)の策定、モニタリング
・応対データの分析と課題特定、具体的な改善施策の立案と実行
・サポートスタッフ(社内・委託先)向けの教育プログラム、マニュアル、FAQの企画・整備
■就業環境
月平均残業20〜30時間程度です。有給休暇の取得、リモートワークやフレックス制度を併用しライフワークバランスの取りやすい就労環境です。
■当社について
当社はECなどのオンライン決済・実店舗などの対面決済など近年多様化する決済シーンを支えるプラットフォーマーです。決済取扱高7.5兆円、決済取扱件数は14.0億件の流通量・トランザクションを誇り、2025年3月期セグメントの決済事業での収益は前期比22%増収となっており、EC市場/キャッシュレスの普及拡大によりコロナ禍でも安定した成長を実現しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成