具体的な業務内容
【在宅勤務可】Salesforceプロジェクトのリーダー・PM(顧客接点業務改革に挑戦)EP07
◆Salesforce全製品領域に触れ、NECグループの大規模SIでPM経験を積める環境/リモート中心・常駐なし、当社標準QMSによるレビューで品質と学びを両立/キャリア採用者が多く活躍する60名規模の組織で、PLからPMへの着実なステップアップが可能◆
COVID-19以降に加速した顧客軸のDX需要拡大に伴う体制強化のための採用になります。Salesforceに関する多様な知見とプロジェクト経験を持つ方に、当社のSI事業をさらに牽引いただくポジションです。
【職務概要】
顧客のDXを推進するSalesforce導入・アプリケーション開発のプロジェクトマネジメントを担います。
まずは中規模(約5,000万円/10名程度)の案件でプロジェクトリーダーを担当し、実績に応じて大規模(1億円以上/20名程度)のプロジェクトマネージャーへ。見積・計画、体制設計、品質・リスク管理、顧客折衝、進捗・課題管理を総合的にリードします。
【職務詳細】
プラットフォーム標準設定、Lightningコンポーネント/Apex/SOQLによる開発、AppExchangeアドオン組み込み、MuleSoftやWebAPI、DataLoaderを用いた連携設計を含むSIを、ウォーターフォール/プロトタイピング/アジャイルから最適手法を選択して推進。
社内ツール(Salesforce、Teams、Redmine等)を活用し、当社標準QMSのレビューでコード品質を担保します。
【配属組織について】
配属は第二EA統括部。
業種SEと連携し、顧客のAS-IS/TO-BE整理から要件定義、設計・開発、テスト、移行、運用定着までを一気通貫で支援します。
働き方はリモートが基本で、プロジェクト/部門状況に応じて週1回程度の本社出社。客先常駐・出向は想定していません。明確なキャリアパスのもと、2〜3年で大規模PMへ成長できる環境を用意しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境