具体的な業務内容
【POLA】マーケティングリサーチ<調査会社ご出身も歓迎>リモート併用可◇マーケの上流にも携わる
〜「顧客の代弁者」としてブランド体験を作る/リモートワーク併用可〜
◆職務内容
顧客戦略部 情報戦略チームのメンバーとして、顧客調査(UX調査)業務に携わって頂きます。
<具体的には>
(1)顧客調査(定量・定性)の企画・設計・実行・報告
・顧客アンケートの立案・設計・実施
・インタビューやグループディスカッションによる定性調査
・調査結果のレポート作成および社内共有
・調査結果を基にした改善提案・マーケティング施策への反映
・その他、顧客理解を深めるための関連業務
(2)各事業部セクションとの調査課題(事業固有)の抽出及び改善策の検討
(3)調査会社や外部パートナーとのディレクション
◆採用背景
当社はこれまで、美容・コスメ領域において96年にわたりプロダクト共にブランドとしての体験価値を届けてまいりました。
多様化するニーズに対応するために、顧客構造やロイヤルティ測定の向上を図るべく、増員を進めることとなりました。
◆魅力
(1)顧客理解の最前線に立てる:
顧客の声を直接収集・分析することができ、「顧客の代弁者」として社内で存在感を発揮できる
(2)経営やマーケティングへの影響力が大きい:
自分の分析が新しい施策や経営判断にも影響を与えることができるため、責任とやりがいを感じれる
(3)幅広いスキルが身につく:
定量調査と定性調査の両方にかかわるため、バランスの取れたリサーチスキルが身につく
(4)他部署との連携が多く、人脈が広がる:
マーケティング部門、営業部門、商品企画部門など多様な部署と協働するため社内ネットワークが自然と広がる
(5)成果が目に見えやすい:
調査結果がレポートや改善施策として形になり、売上や顧客数、顧客満足度の向上に直結する
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成