具体的な業務内容
IT資産管理システムおよび付随するセキュリティー運用/年間休日125日/テレワーク勤務
■業務内容
主にIT資産管理とエンドポイントセキュリティの運用を担当していただきます!
・ツールを用いて物理端末の適切な管理(ライセンス管理、ソフトウェア管理、棚卸し)の実施
Office製品やAdobe(有料版)等のライセンスの管理
・ウイルス対策ソフトの運用を通じてマルウェア感染などのセキュリティリスクの低減
パターンファイルの適用率の確認・改善等
・更新プログラムの管理を通じて、OSやアプリケーションの脆弱性対策の実施
最新の累積更新プログラムの不具合調査・配信・適用率の確認と改善等
■使用ツール
資産管理: LicenseGuardやTANIUM(将来的)などの資産管理ツール
セキュリティ: Trend Micro Apex OneやSentinelOneなどのウイルス対策ソフト
更新プログラム管理:SCCMやWSUS、TANIUM(将来的)などの配信システム
■システム環境
クライアント環境: 全従業員が使用するWindows物理端末(約2万台程度)
ネットワーク環境: オンプレミス環境(社内ネットワーク)での運用
サーバー環境: VMware上で構築された仮想サーバー(OSはWindowsServerがメイン)を利用
◎テレワーク可
現場での研修期間完了後はテレワークとなります。
但し、業務都合により月に数回出社して頂くこともあります。
◎メンバー社員のスキルアップの為の制度が整っています!
・資格取得に向けての書籍購入支援
・資格の受験費用支援など
◎定期的な面談を実施
各現場に配属後も1〜2ヵ月に1度のペースで面談を実施し、不安な部分等のヒアリングを行っています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境