具体的な業務内容
【浜松市中央区】営業事務(業務課)/管理職を目指せる/地元有名メーカーと取引多数/土日休み
<創業以来76年間黒字経営/業務フロー見直しや構築に関われる/地元有名メーカーと多数取引有/土日休み/年間休日113日>
■業務概要:
製菓の材料や道具の専門商社である当社にて、業務課での営業事務及び業務風呂の見直し・DX化に携わって頂きます。
■業務詳細:
・社内システムを使った受発注・在庫管理
┗オンライン/電話/FAXにて注文が入ります
・データ入力や内容確認、進行管理
・営業・物流・経理など各部署との情報共有・調整
・業務フローの見直し・改善提案
・経験に応じて、チーム運営や後輩指導にも携わっていただきます
■仕事の特徴:
近年、受発注業務のデジタル化を推進していることもあり、社内のデジタル推進部門との打ち合わせや会議を重ねながら、社内の業務に関するデジタル化を展開していく方針です。ご経験により、デジタル化推進プロジェクトにも関わって頂きます。
例えば、材料や商品にバーコードを添付しスキャナー読み取りによる管理や、発注の量や価格などをAIによる統計や傾向を把握したうえでの対応、アドバイスを実現するなども検討事項になります。
■求める人物像:
企業理念である「社員の幸せ」「企業の永続」「社会への貢献」三つを調和させ、食を通した「つながり」創造企業として地域をリードしていきます。
こちらの企業理念に共感し代表者ら従業員みんなで一丸となって会社の発展、地域の発展に貢献していきたい熱い思いのある方を探しています。
■組織体制:業務部11名体制、課長(30代・男)、主任(40代・女)一般9名
■キャリアパス:入社後、業務を覚えて頂いた上で、意欲があれば、部署を管理するリーダー職(主任・係長)を目指せるポジションです。
■職場環境:週休2日制を基本としていますが、年間休日をさらに増やしていく(将来的に120日)時間指定有休、半日有休も自由に取得可能で、働きやすい職場づくりを展開しています。
■会社の魅力:創業以来76年間黒字経営を続けています。働き方改革などの法改正やコンビニ等・大企業の動きにより、お菓子業界を取り巻く環境は厳しくなっている面もあります。そんな中だからこそ商品管理に磨きをかけ、お客様に安心安全で最適な材料を提供し、お客様の発展につながる提案をしていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成