• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • エクシオ・システムマネジメント株式会社の求人情報(【北海道/札幌市】障害対応窓口&ヘルプデスク業務(総合職_リーダー候補)※経験に関わらず活躍!【dodaエージェントサービス 求人】)

    エクシオ・システムマネジメント株式会社

    【北海道/札幌市】障害対応窓口&ヘルプデスク業務(総合職_リーダー候補)※経験に関わらず活躍!【dodaエージェントサービス 求人】

    【北海道/札幌市】障害対応窓口&ヘルプデスク業務(総合職_リーダー候補)※経験に関わらず活躍!【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/18
    • 掲載終了予定日:2026/03/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【北海道/札幌市】障害対応窓口&ヘルプデスク業務(総合職_リーダー候補)※経験に関わらず活躍!

    ■仕事内容:
    ・社外&社内ヘルプデスク業務
    ・大手金融企業のネットワーク障害対応業務
    ・工数管理、スケジュール管理、マニュアルなどの資料作成

    ■業務内容詳細:
    ・電話やメール、チャットなどのコミュニケーションツールを使い、情報の取り次ぎ・共有・相談などさまざまなやり取りを行います。

    ■成長を実現できる環境:
    ・電話やメール、チャットツールからNW機器管理ツールなど、様々なチャネルでの対応があるため、汎用性高いスキルや品質管理のノウハウを身に着けることができます。
    ・また、同一フロア内に複数のチームが存在するため、将来的にチームリーダーやマネジメント職を目指せます。

    ■取り扱う内容:
    ・データセンターの入館申請
    ・グループ企業内のシステム障害受付(通信ネットワークも含む)
    ・ワンストップ対応をおこなう業務ではないため、適切な部署に取次ぎます
    ・一つを深くよりは、幅広く対応する業務です

    ・お客様からの問い合わせ内容に応じた手順・フローに沿って対応していただき、決められたツールを用いてさまざまな作業を進めていくお仕事です。
    ・電話やメール、チャットなどのコミュニケーションツールを使いますので、電話業務経験をお持ちの方やPC操作スキルに自信のある方は尚可
    ・「自分では判断できない」「回答に困った・・・」なんて時には迷わずチーム内の担当にヘルプを要請できる環境です。
    ・個人プレーではなく、『チームみんなで業務を進めていくこと』を重視しています

    ▼問い合わせ例
    「データセンターの入館申請方法を教えてほしい」「○○時に警報を検知したので、対処方法について教えてほしい」等々

    ■チームメンバー情報
    20代〜40代のスタッフ中心に在籍しています。サーバー保守やネットワーク保守のコールセンター経験者が多いですが、中には異業種の未経験な方も活躍中

    ■業務の魅力
    他にも多数のチームが同一フロアにありますので、他のチームのリーダーになったり、新規チームの立ち上げ経験も積むことができます。

    ■残業時間
    残業時間は月平均5.5h、完全週休二日制、有休取得率80%以上と”働きやすさ”環境です。オンオフの切り替えがしっかりできる環境で、仕事もプライベートも充実させながら、ストレスなくお仕事を楽しんでください

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      \未経験歓迎・職種未経験・業種未経験歓迎/
      ■こんな方をお待ちしております。
      ・ITエンジニアとして新たなキャリア形成を実現したい
      ・これまでの経験を活かし、新たなスキルを身に着けたい
      ・安定して長く働ける業界・企業を選びたい
      ・今よりチャレンジングな環境に身を置きたい

      ■歓迎条件:
      ・コールセンター・ヘルプデスクなど電話業務経験者は歓迎(接客や販売、事務など異業種からの転職者多数)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      札幌市 、その他北海道

      <勤務地詳細>
      北海道札幌市
      住所:北海道札幌市
      勤務地最寄駅:JR線/札幌駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:00〜20:00 (所定労働時間:8時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■平均勤務日数:1ヶ月あたり18日〜20日
      ■夜勤割増(1.25倍)※シフトにより変動

      給与

      <予定年収>
      350万円〜390万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):250,000円〜278,000円

      <月給>
      250,000円〜278,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※これまでの経験やスキル、年齢を考慮したうえで決定致します。
      ■賞与年2回(6月・12月)
      ■昇給年1回(7月)
      ■昇格年1回(10月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇1日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ■原則3勤3休
      ■シフト固定・日勤シフトも可(ご相談ください)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      寮社宅:■社宅制度あり
      社会保険:■社会保険完備
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■教育研修制度…60を超える多くの講座/無料受講可
      ■資格取得支援制度…学習リソースの購入費用/受験・更新費用(合否不問)/資格手当の月額支給 ※支給期間あり

      <その他補足>
      ■厚生年金基金加入
      ■健康診断
      ■健康保険組合保養所(国内各地)
      ■報奨金(年1回表彰あり
      ■引越し費用負担制度あり(規定あり)
      ■従業員持株会
      ■各種の社内交流イベント(ハロウィンパーティー等)

      <休日休暇補足>
      健康増進休暇(夏季休暇など)、産前・産後休暇、育児休暇 ※男女ともに取得実績あり、子の看護休暇 ※男女ともに取得実績あり、介護休暇、生理休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      2ヶ月
      試用期間中も条件・待遇に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      エクシオ・システムマネジメント株式会社
      設立 1986年8月
      事業内容
      ■事業内容:
      〜デジタル社会のインフラを支え、守り、そしてさらに発展させていくITエキスパート集団〜
      ◇インフラオペレーション
      ◇インフラ構築支援
      ◇セキュリティオペレーション
      ◇サービスデスク
      ◇オートメーション/DX支援
      ◇リファービッシュ/キッティング

      ■サービスについて:
      当社は、ネットワークの構築から機器の設置、システムの保守・運用まで、IT社会に求められる、あらゆる領域のサービスを展開しています。
      「今、お客様にとって何が必要なのか」をパートナーとして共に考え、システムマネジメントのエキスパートの視点に立って、最適なソリューションをご提案いたします。

      ■事業詳細:
      (1)インフラオペレーション…ITの運用に必要不可欠な業務を、最適な形でトータルサポート。企業のIT環境に関わる監視、保守、運用、セキュリティ管理をトータルサポートするアウトソーシングサービスを提供しています。
      (2)インフラ構築支援…環境に適したネットワークインフラの構築を、ワンストップで。ネットワークインフラの設計から施工まで一貫して支援し、大手企業向けLAN/WANデザインやNW統合セキュリティ(SASE/SD-WAN)導入などの実績を持ちます。
      (3)セキュリティオペレーション…サイバー攻撃の脅威に、24時間365日フルタイムで監視・対応。お客様のEDR製品(Microsoft Defender for Endpoint)を、当社のオペレーションセンターから遠隔で24時間365日リアルタイムで監視し、最新のシグネチャ状態の維持、不審なアクティビティの検出、インシデントの早期発見、定期的なレポートを提供するサービスです。
      (4)サービスデスク…質の高いコミュニケーションを実現する、IT特化型のサービスデスク。問い合わせ応対からインシデント/ナレッジマネジメントまで、重要なコミュニケーションチャネルとして、業務の効率化やユーザー満足度の向上に貢献します。幅広いITサポートを「フルアウトソース型」だけでなく「お客様インハウス(常駐)型」でも提供しています。
      (5)オートメーション/DX支援…ビジネスを加速させる付加価値の高い業務ツール・システムを創出。
      (6)リファービッシュ/キッティング…IT環境整備に伴うコストの削減と環境負荷低減を同時に実現。
      資本金 100百万円
      従業員数 780名
      本社所在地 〒1086307
      東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館7F
      URL https://www.exeo-esm.com/
    • 応募方法