具体的な業務内容
【北海道/札幌市】障害対応窓口&ヘルプデスク業務(総合職_リーダー候補)※経験に関わらず活躍!
■仕事内容:
・社外&社内ヘルプデスク業務
・大手金融企業のネットワーク障害対応業務
・工数管理、スケジュール管理、マニュアルなどの資料作成
■業務内容詳細:
・電話やメール、チャットなどのコミュニケーションツールを使い、情報の取り次ぎ・共有・相談などさまざまなやり取りを行います。
■成長を実現できる環境:
・電話やメール、チャットツールからNW機器管理ツールなど、様々なチャネルでの対応があるため、汎用性高いスキルや品質管理のノウハウを身に着けることができます。
・また、同一フロア内に複数のチームが存在するため、将来的にチームリーダーやマネジメント職を目指せます。
■取り扱う内容:
・データセンターの入館申請
・グループ企業内のシステム障害受付(通信ネットワークも含む)
・ワンストップ対応をおこなう業務ではないため、適切な部署に取次ぎます
・一つを深くよりは、幅広く対応する業務です
・お客様からの問い合わせ内容に応じた手順・フローに沿って対応していただき、決められたツールを用いてさまざまな作業を進めていくお仕事です。
・電話やメール、チャットなどのコミュニケーションツールを使いますので、電話業務経験をお持ちの方やPC操作スキルに自信のある方は尚可
・「自分では判断できない」「回答に困った・・・」なんて時には迷わずチーム内の担当にヘルプを要請できる環境です。
・個人プレーではなく、『チームみんなで業務を進めていくこと』を重視しています
▼問い合わせ例
「データセンターの入館申請方法を教えてほしい」「○○時に警報を検知したので、対処方法について教えてほしい」等々
■チームメンバー情報
20代〜40代のスタッフ中心に在籍しています。サーバー保守やネットワーク保守のコールセンター経験者が多いですが、中には異業種の未経験な方も活躍中
■業務の魅力
他にも多数のチームが同一フロアにありますので、他のチームのリーダーになったり、新規チームの立ち上げ経験も積むことができます。
■残業時間
残業時間は月平均5.5h、完全週休二日制、有休取得率80%以上と”働きやすさ”環境です。オンオフの切り替えがしっかりできる環境で、仕事もプライベートも充実させながら、ストレスなくお仕事を楽しんでください
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境