具体的な業務内容
戦略データアナリスト・事業可視化◆ウェルネスブランド「TENTIAL」◆急成長スタートアップ◆在宅可
【大手コラボ多数『BAKUNE』パジャマ等展開/スポーツウェルネスD2Cブランド/総額10億円の資金調達実施】
■お任せしたい役割
経営層直下のCOO室にて、全社戦略の立案や振り返りに必要なデータ活用を推進いただきます。
◇マーケットリサーチの設計と実行
-事業戦略上の課題解決に必要な外部データの種類、取得方法(定量・定性)の設計、整理
-外部リサーチ会社やパネルを活用した市場調査の実務推進(Q&A設計、結果集計、分析)
-競合分析、業界トレンド、消費者動向に関する継続的な情報収集とレポーティング
◇顧客データ分析と示唆出し
-社内の顧客データ(購買履歴、行動ログ、属性データなど)を統合・整備し、顧客セグメント分析やLTV(顧客生涯価値)分析などを実行
-データに基づき、ペインポイント(顧客の不満点)やカスタマージャーニーにおける改善点を特定
-分析結果から導かれる具体的な事業・マーケティング施策の企画部門への提案
◇経営層・事業部門へのレポーティング
-複雑な分析結果を、非データ専門家にも理解できるよう、構造化されたレポートやプレゼンテーションに落とし込み、経営会議などで報告
-データに基づいた意思決定を支援するための指標(KPI)設計とモニタリング体制の構築
■働き方
TENTIALが掲げるミッションは短期間で達成できるものではなく、中長期的な挑戦を通じて達成されるべきものだと私たちは考えています。また、事業の推進のみならず、組織全体および個々の従業員が持つポテンシャルを引き出すことが不可欠と考えています。これらの背景から従業員が自らのポテンシャルを最大限に発揮できるようサポートする制度を策定しました。
- フルフレックス制(コアタイム無し)
- 自分の働きやすい時間に勤務可能です。全体会議などは原則10-17時の間に行うなど子育て世帯への配慮を行い各チームで相談をしながら働いています。
変更の範囲:全ての業務への転換あり
チーム/組織構成