具体的な業務内容
【東京】海外営業職<新規立ち上げ>※北米メイン/賞与6ヶ月/定着率95%/英語力活かせる!
〜米国市場の立ち上げを担う海外営業/ニッチトップ企業/完全週休2日〜
【1】海外代理店の開拓(メイン業務)
当社独自の技術で開発された自動ラップ式トイレ『ラップポン』を米国で普及させるため、以下のような“海外市場開拓”を一気通貫で担当いただきます。
・米国の介護・災害対応市場の調査
・代理店候補(ディストリビューター / リセラー)の探索
・展示会で得たリードへのフォロー
・オンライン商談・製品デモ対応
・代理店契約に関する条件調整・契約書締結サポート
・営業資料やトレーニングコンテンツの共有
・既存代理店の販売促進支援・売上管理
※米国側の代理店オペレーションは一部現地委託チームとも連携
※年2〜3回の海外出張あり(1回の滞在は1週間〜1ヶ月程度)
立ち上げフェーズのため、「商流づくり」「販売網の構築」「市場拡大の戦略」など、事業創りに近い経験を積むことができます。
【2】展示会出展(医療・介護・防災系)
『ラップポン』を多くの方に知っていただく重要な場として、
医療・介護・災害関連の展示会へ積極的に出展しています。
・出展準備(資料・ブース構成・デモ等)
・来場者への製品説明
・代理店候補や施設関係者との商談
・展示会後のフォロー
など、製品の魅力を現地で直接伝える重要な業務です。
■「ラップポン」について
当社が独自開発した自動ラップ式トイレ。
「臭わない」「掃除不要」「水がいらない」という特徴を持ち、国内では以下のような幅広い場面で導入されています。
・介護施設
・警察署・消防署・自衛隊
・インフラ系企業
・災害時の避難所・自治体
・アウトドア・レジャー領域
国内実績はすでに十分。その中で 北米介護マーケットでは展示会で賞を受賞するなど、評価が急上昇中。
今回の採用は、この“海外シェア拡大”フェーズをリードできる希少なポジションです。
■組織構成
ラップポン事業部の営業は7名で構成されており、割合としては女性5名、男性2名という男女比になっております。
国内営業・開発チームとも近距離で仕事がしやすく、情報共有の多い職場環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成