具体的な業務内容
【名古屋】営業事務(PC入力・電話対応)年休125日・残業10h/社風◎/スタンダード上場の老舗商社
〜PC打ち込み業務がメイン/事務処理、マルチタスクが得意な方はご応募ください!/落ち着いた社風で長期就業〜
◎安心の東証スタンダード上場企業!
◎切削機械工具の取り扱いでトップシェア
◎コミュニケーション力、マルチタスク力を生かせる
■業務内容
PC入力で、商品の購入(発注)や見積もりをメーカーに行い、お客様へ納品まで管理します。出荷は物流チームが担当するため、本ポジションでは自席に座った業務が9割ほどです。ペーパーレスが進んでおりPCで完結する仕事がほとんどです。
■業務詳細
・30〜40社ほどのお客様(販売店)単位で、外回りの営業1名とペアで担当します。今回は20代の営業マンとバディを組んでいただく予定です。
・直接お客様から電話で商品の在庫確認が入ったり、営業が獲得した注文をPC入力します
■ポジションの魅力
◇落ち着いた穏やかな雰囲気の中で働ける
営業マン、営業事務ともに気さくで、コミュニケーションを重んじるメンバーが多いです。担当の営業マンと密に連携しながら業務を進めることができます。
◇多様なキャリアパス
エキスパート(その道のプロ)や営業事務のマネジメントなどキャリアを伸ばしていただけます。希望があれば営業職にチャレンジする方もいます。
■働きやすさ
・年休125日で完全に土日祝がお休みとなり、メリハリをつけて働くことが出来ます。
・福利厚生も充実しています。
・髪型やネイルや服装など厳しすぎる規定もなく伸び伸び就業可能です。
■当社の特徴・強み
・切削工具、機械工具、工作機械等、モノづくりの現場に不可欠な機械や道具を扱う機械工具専門商社です。グループ会社のバックグラウンドもあり、安定した業績と経営基盤を持っております。
・多くの社員が当社の取り扱い製品に関する資格を保有しております。専門的な知識を活かすことでお客様からの信頼を獲得し、利益の向上に繋げています。
・有給休暇取得促進や時間外勤務削減を進めており、ワークライフバランスが保てます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成