具体的な業務内容
マーケティングリサーチ(リーダー候補)◆組織的な調査・分析能力の底上げなどもお任せ
■ポジションのミッション
市場・消費者理解のプロフェッショナルとして、最先端の調査・分析スキルと戦略的な洞察を活かし、事業の意思決定精度を高めることが本ポジションのミッションです。また、調査・分析に関する知見を体系化し、CX部全体にインサイトドリブンな文化を根付かせる役割も担っていただきます。
■業務内容
・市場・競合・消費者調査(定性・定量)の設計・実行・分析
・ブランドの意思決定に直結するインサイトの提言
・社内外の関係部署・パートナー企業との連携(ブランドマーケティング、アクイジションマーケティング、調査会社など)
・ブランドKPIの設定・分析・改善提案
・体系的な調査・分析手法の構築
・組織的な調査・分析能力の底上げ
※社内配属先は「CX部」を予定しています。
■ご入社後に期待する姿・状態
・ブランドの戦略的な意思決定への貢献
・調査・分析手法やフレームワーク導入による体制の構築
■2-3年後に期待する姿・状態
将来的にはチームを立ち上げ、チームをリードするポジションを目指していただきたいと考えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成